【日田市】ラーメンやきそば三久で、絶品日田やきそばを食べてみました!ソースによく絡んだむっちり麺にシャキシャキもやしの美味しい焼きそばを食べに行ってみませんか。

日田焼きそばの人気店”ラーメンやきそば三久”をご存じですか。

三久もおいしいよ!と知り合いに聞いて日田やきそば食べ比べプランチケットを使って行ってきました。

※日田やきそば食べ比べプランチケットとは、2枚綴りの焼きそばハーフサイズ券が日田駅横の観光案内所などで1,000円で購入でき、食べ比べ日田やきそば対象店舗において使用できるチケット。

※ラーメンやきそば三久外観

この日は満席でしたが外で待っている人はいませんでした。(帰る時は10人程外で待っていました)

入り口にあるボードに名前を書いて待ってるとすぐに順番が来たので、入り口の手指消毒でしっかり消毒させていただき店内へ。

※三久メニュー

メニューを拝見させていただくと、やきそばに生玉子がのっているのも美味しそうですよね。

らーめんの種類も豊富!次回はラーメンも食べてみたいですよね。

※三久メニュー

今回はこちらの日田やきそば食べ比べプランhalf×halfのチケットをお渡しして店内でいただきます!

※日田やきそば食べ比べプランチケット

目の前で焼いてくださり、ソースの香ばしい香りが漂ってきてお腹が空いてきます。

そして、こちらがハーフサイズのやきそばです。

※三久やきそばハーフサイズ

量もしっかりあってハーフサイズとは思えない!

そしてスープまでついてきて嬉しいですよね。

テーブルにはお好みで調味料や紅しょうがなどがあるので紅しょうがをいただきます。

※三久ハーフサイズのやきそば

ひとくち食べて納得。とっても美味しいー!

焼きたてあつあつのやきそばは、麺も硬めでむっちりしていてもやしがしゃきしゃき。ソースがよく絡んでいて、お箸が止まりません。

スープは豚骨ですがあっさり優しい味。焼きそばと合うスープです。

お腹が空いている時はハーフサイズは少ないかな?と思いましたが、しっかり食べごたえがありました。

書いてるそばからまた日田に行って日田焼きそばを食べたくなってきました。

日田やきそばのとりこになってしまいそうです。。

ぜひ日田に行かれた際は、ラーメンやきそば三久へ行って絶品焼きそばを食べてみてはいかがでしょうか。

外出される時は体調が万全の時に、人が密になっている場所や換気ができない場所にいる時などはマスクを着用して、こまめに手洗い・手指消毒、3密の回避をして感染症予防をいたしましょう。

↓ラーメンやきそば三久はこちら

2022/05/22 23:23 2022/05/22 23:56
BB

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集