【別府市】別府市石垣東に、西洋菓子 月のあかり が8月27日にオープン!絶品ケーキに焼き菓子はいかがですか?

別府市石垣東に、令和3年8月27日オープンした 西洋菓子 月のあかり をご存知ですか。

上人ヶ浜のガハマテラスの通り沿いにあった西洋菓子 欅(けやき)が令和3年4月12日に閉店となり、8月に石垣東に西洋菓子 月のあかりとしてオープンとなりました。

※月のあかり外観

はやる気持ちを抑えながら、オープンを迎えた西洋菓子 月のあかりへ早速行ってきました。

オープンを待ちわびたお客さまでいっぱいでしたが、しっかりとした感染症対策をされており、人数が増えると、お店の外で待つよう案内がありました。

手指消毒も入り口に設置されてあり、安心して購入できるのもありがたいですね。

※オープン間もない西洋菓子 月のあかりショーケース

開店間もないこの日はお客さまがとても多く、ショーケース内に残っているケーキが少なかったのですが、お目当のラムショコラとお土産用の焼き菓子が購入できました。

家で自宅用の焼き菓子とラムショコラを食べて美味しくて絶句…

もっと買ってくれば良かった…

※別日の西洋菓子 月のあかりのショーケース

そしてすぐに日を改め、来店時間を早めて西洋菓子 月のあかりへお邪魔しました。

ケーキはどれも美しく彩りあざやか!

※クッキーや焼き菓子も種類が豊富!

焼き菓子は日持ちもするので、お土産や自宅用のお菓子としても大人気です。

ひとつから買えるのも嬉しいですね。

焼き菓子の詰め合わせやちょっとしたプレゼント用のセットも店内に用意があります。

すでに素敵な包装がされているので、すぐに購入できるのも嬉しいですね。

※購入した自宅用焼き菓子。

アーモンドサブレ(左上)と、ガレットフリュイフランボワーズ(左下)にどハマりしてしまい、リピートです。

いちじくケーキ(右上)と、キャフェエスプレッソ(右下)は今回新たに購入してみました。

1日ひとつずつ頂きましたが、どれもこれもとびっきり美味しい!!

コーヒーや紅茶とゆっくり食べたいお菓子です。

こちらは人気のラムショコラ。

ひとつ200円とは思えないクオリティと濃厚なラムとチョコレートの詰まった美味しい一粒です。

※ラムショコラオープン

中をみると、ぎっしりとチョコレートが詰まっているのが分かりますでしょうか。ナッツもアクセントとなっていて美味しい。

ラムの味がしっかりと入っているので大人向けのスイーツです。ラム好きにはたまらない一品です!

※生キャラメルパイ

ケーキもどれも美味しそうで悩みましたが、今日はこの生キャラメルパイを購入しました。

パイがサックサクパリパリで、食べ進めると出てくるバナナのごろごろが嬉しく、そして生クリームが優しく上品ですっきりとした甘さでとてもおいしい!

上にかかっている生キャラメルソースがまた絶品。これはすごい。

次もこれを食べたいけど、他のケーキも食べてみたい。

焼き菓子もどれもおいしく、お友達や、家族の喜ぶ顔を想像しながら選ぶのも楽しいですよね。

外出が出来ない日は、おうちで美味しいお菓子をいただいて、心も胃袋もリフレッシュできたら嬉しいですよね。

大分県には美味しいお店がたくさんあって、幸せだなと思います。

私達の街やお店、観光地、お友達やご家族を守るためにも、外出される時は体調が万全の時に、しっかりと感染症対策をして外出をいたしましょう。

きっちりとマスクを着用して、こまめに手指消毒を行い、新型コロナウイルスに打ち勝ちましょう!

↓西洋菓子月のあかりはこちら

2021/09/04 16:15 2021/09/04 21:19
BB

お腹を空かせている地域の子どもたちに食事を!まちなか給食のクラウドファンディング実施中!

号外NETゲームポータルです

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

ジモネタ別府市

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集