【別府市】まだまだ暑い日が続いてます!今年はもう食べた?与八郎のかき氷は9月末までやってますよ!

気持ちのいい風が吹いてきた今日この頃ですが、まだまだ残暑が続いています。

汗をかく暑い日には冷たいものが食べたくなりますよね。別府市鉄輪にある与八郎 Cafe & Sweetsのかき氷は9月末まで食べることができるんですよ。

※与八郎外観

鉄輪のメインストリートいでゆ坂を下っていくと、左手に見えるのが、住所は別府市鉄輪風呂本に店を構える与八郎 Cafe & Sweets。

普段は湯めぐりの休憩に、鉄輪に訪れた方々のほっとひといきお茶タイムに、与八郎のスイーツを食べに鉄輪に、と与八郎ファンの方も多いのではないでしょうか。

※感染症予防対策もバッチリ。

明るい店内は席間も広くとってあり、入り口の手指消毒もしっかり設置されていて安心ですね。

※ドリンクメニューも豊富です。

メニューはバラエティ豊富です。

パフェもケーキもかき氷もありますよ。※メニューは令和3年9月3日時点のものになります。

※かき氷どれも美味しそうで迷いますよね。

与八郎はケーキも美味しいんですよ。

与八郎は別府ソルパセオ銀座のアーケード内にある人気店 パティスリー 夢の樹 の姉妹店です。

※ケーキセットも美味しい♪

悩んだ末、いつもはティラミスかき氷をオーダーするのですが、今回は沖縄黒糖の黒蜜きな粉まみれかき氷をオーダーしました。

※黒蜜きな粉かき氷

どーーーん!っとその見た目のビックサイズに心を躍らせて早速いただきます。

ひと口目から唸ります。すっごくおいしいいい…

かき氷の上にかかっているふわふわクリーミーなクリームと黒蜜きな粉のハーモニー。

口の中でとろけます。

黒蜜は沖縄県産の黒糖を使った自家製黒糖シロップとのこと。

黒糖の深くてこっくりとした甘みが、きな粉とクリームと氷にとてもよく合うんです。

※カトレア醤油をたらすと、みたらし風味に。

まずはこのまま食べ進めて、途中でお醤油を垂らして食べてみてください。みたらしの味になりますと伺い、さっそくいただいてみます。

お醤油は別府っ子なら誰もが知ってるカトレア醤油。数滴かけてみるとみたらし団子のみたらし味。

これまた絶品!中には美味しいバニラアイスもあってスプーンが止まりません。

あっという間にいただいてしまいました。

※絶品ティラミスかき氷

そしていつもいただくのは、ティラミスかき氷。

写真は昔撮ったものですが、もちろん今もいただけます。

これを食べたくて鉄輪の湯めぐりへ行ってしまうくらい、やみつきになってしまうかき氷。

※店内では美味しそうなクッキーも販売。

店内には美味しそうな焼き菓子やコーヒーなども販売されていますよ。

※ケーキも美味しそう。

見た目もかわいいケーキは季節のフルーツや、チョコレート、キャラメル、チーズなどなど、おいしいラインナップが並んでいます。彩りもきれいですね。

※お土産に、お家お菓子にいかがですか。

お友達や家族へのお土産に、自分のご褒美おやつにいかがですか。

お出かけの際は、体調が万全の時に。体調管理をしっかりして、マスク着用、手洗いうがい、手指消毒を徹底して、感染症予防をいたしましょう。

↓与八郎はこちら

2021/09/04 15:05 2021/09/04 20:44
BB

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集