【別府市】別府市石垣東にあるおとといろって知ってる?心も身体もほっこり嬉しい美味しいごはんとデザートを食べに行ってみませんか。

別府市石垣東にある、おとといろ をご存知ですか?

石垣エリアを歩いている時に、近くを通りかかり、ずっと行ってみたかったおとといろに電話をしてみたところ、予約がとれたので行ってみました。

※おとといろ外観

ランチ・カフェおとといろ。

この日のランチは3種のフルーツキーマカレー!

たくさんのおかずと、デザート&ドリンク付き!

わくわくして玄関のチャイムを鳴らします。

※おとといろメニュー(※メニューは定期的に変わります)

おとといろは店内もとっても可愛い!

手指消毒して席に着くと、隣席との間に素敵なパーテーション(仕切り)もありました。

※おとといろ 席間のしきりもばっちり

さて、さっそくオーダーします。

この日のデザートはかぼちゃのチーズケーキとオレンジゼリー寄せパンナコッタから選べました。

これは悩みますよね…どっちも美味しそう!

※この日のおとといろメニュー(メニューは定期的に変わります)

オーダーして暫くすると、なんて綺麗なカレー!!

見た目も綺麗で、何よりとっても美味しそう!!

※おとといろ

キーマカレーの上にはコーンや、パプリカなども乗っていて色鮮やかでとっても美味しそう!

※この日のおとといろのカレー

付け合わせがまた凄い!

*紫玉ねぎのアチャール

*茎わかめの炒め煮

*人参の酢漬け

*もやしレモンバームのナムル

*ズッキーニの酢漬け

*椎茸バジル

*生姜甘味噌煮

*ナスのペースト

*らっきょう漬け

*焼き野菜

※おとといろのカレー

早く食べたーい!いただきまーす!!とスプーンでひとくち。

とっても美味しいー!キーマカレーがフルーティでまろやかなのに、スパイスとしっかり纏まっていてなんて美味しいの!とスプーンが止まりません。

そして付け合わせがまた美味しい。

どれが1番好きか選べないくらい、それぞれ個性とお味がしっかり違っていて食べていて楽しい!

3種のフルーツって何だろう?と考えながらぱくぱく。あっという間にいただいてしまいました。

※おとといろのデザート

デザートは、かぼちゃのチーズケーキと紅茶(アールグレイ)

かぼちゃのほっこりする甘みがまた美味しい。

チーズも濃厚で、おいしいなぁ。

あたたかい紅茶とゆっくりいただきます。

このカレーもチーズケーキもまた食べに来たいな。

※おとといろ営業予定

しあわせ気分でデザートをいただいていると、3種のフルーツは何かわかりましたか?と、店主さんが話しかけてくださり、楽しい時間を過ごせました。

3種のフルーツは…ぜひ行ってみて食べてみて当ててみてくださいね。

ちなみにわたしは、一発では当てることはできませんでした!(何回回答したかな?)

大好きなお店がまた増えました。

大分県には美味しいお店がたくさんあってしあわせですよね。

ぜひ、おとといろに寄られてみてはいかがでしょうか。

おとといろのInstagramによると、明日6月21日は定休日、22日23日は予約で満席のようです。事前にお電話で予約されてご来店されてくださいね。

↓おとといろはこちら

2022/06/20 21:45 2022/06/20 23:46
BB

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集