【別府市】ウクライナとロシアそしてミャンマーを生きる子どもの絵画展は8月16日まで別府市美術館2階で開催中です。

ウクライナとロシアそしてミャンマーを生きる子どもの絵画展が開催されています。

◆場所 別府市美術館 2階

◆日程 令和4年8月16日(火)まで

 ※8月15日(月)は休館日とのこと。

 ※最終日 8月16日は15:00まで

◆入場無料

※別府市美術館

今も戦争が起こっていて、辛く苦しい思いをしている方々がいることを忘れてはいけないですよね。

ごはんを食べることができて、お布団でぐっすり眠ることができる環境がどんなに幸せなことなのか。
自分の家族や友達、知り合いがみんな生きてて元気でいてくれることがどんなに幸せなことなのか。
温泉(お風呂)に入ってぽかぽか温まって、身体と髪を洗って清潔でいられること、ライフラインが整っていて、お手洗いや水道を普通に使えることがどんなにありがたいことなのか。

改めて毎日の生活に感謝して、世界で起こっている戦争が1日でも早く終わることを祈りたいです。外出される時は体調が万全の時に、人混みや密になる場所へ行かれる際はマスクを着用して、こまめに手洗い・手指消毒、3密の回避をして感染症予防をいたしましょう。

↓別府市美術館はこちら

2022/08/14 09:50 2022/08/14 09:50
BB

お腹を空かせている地域の子どもたちに食事を!まちなか給食のクラウドファンディング実施中!

号外NETゲームポータルです

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

ジモネタ別府市

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集