【別府市】浜脇エリアにある青い鳥∞黄い蜂をご存知ですか。絶品カレーを食べてきました!店内ではみつろうクリームも販売されていますよ。

別府市浜脇エリアの朝見にある青い鳥∞黄い蜂をご存知ですか。

※青い鳥∞黄い蜂外観

昔の店名は”青い鳥”でしたが、今は日本みつばちの蜜蝋から作られたみつろうクリームの商品販売もされているので、店名が青い鳥∞黄い蜂に変わったそうですよ。

※青い鳥∞黄色い蜂メニュー

メニューを拝見します。

メニューは週替わりするそうです。この日はインドカレーの日でした。他にもネパール料理やスリランカ料理の週もあるそうですよ。

(※青い鳥∞黄い蜂のInstagramによると7月2日からはネパール料理の週のようです。

※アルコールメニュー

アルコールメニューもありました。運転されない時はカレーと一緒にいかがですか。

※青い鳥∞黄い蜂の店内

店内はとてもお洒落で、落ち着く空間です。

オーダーして暫く待っていると…

※青い鳥∞黄い蜂のカレー

こちらのプレートは、野菜カレー(ビーツ、とうもろこし、なす、ズッキーニ)とチキンカレー。

※青い鳥∞黄い蜂カレー

そしてこちらのプレートはえびのココナッツカレーと大分県産ぶりのマスタードカレー。

※青い鳥∞黄い蜂カレー

友人とシェアしていただきましたが、本当にどれも全部美味しい!付け合わせも全部美味しい!

野菜たっぷりカレーはビーツの色が鮮やかで見た目も美しく、食べて美味しい。とても爽やかでヘルシーで美味しいカレー。

チキンカレーはまろやかで、クリーミーでチキンがプリプリでとっても美味しい。

えびのココナッツカレーも唸ります。ココナッツ料理が好きな方はどハマりしますよ。

たくさんのパクチーがまた合います。えびもぷりぷり。

そしてマスタードカレーもまたまた絶品!

こんなにそれぞれのカレーの味を楽しめるなんて。

次回も4つとも食べたい。

でも、トムヤンクンヌードルやサグチキンカレーもたべてみたいです。

※デザートのミーキリ

こちらのデザートのミーキリは、また絶品。

濃厚なヨーグルトに、蜂蜜(キトゥルハニー)がかかっていて、ピリッとしまるネパール山椒がアクセントに。これもクセになるおいしさです。

※黄い蜂のみつろうクリーム

また、店内にあったみつろうクリームのテスターを少しお肌に塗らせていただきました。

乾燥しているところに塗ってみると、もちっと保湿してくれて、とってもいい感じ!

天然のホホバオイルが配合されているそうですよ。

なんと温泉水を使ったみつろうクリームもありましたよ。塗るとお肌もっちりふっくら!みつろうクリームが気になる方はお店の方にお声かけしてみてくださいね。

※店内にはみつろうクリームコーナーもありましたよ♪

そして青い鳥∞黄い蜂では週末土日の夜のコース料理も始まったそうです。

ぜひ青い鳥∞黄い蜂のInstagramなどでチェックされてみてくださいね。

ぜひ絶品カレーを食べに、お肌もっちりみつろうクリームをお試しされに購入しに青い鳥∞黄い蜂へ行かれてみてはいかがでしょうか。

↓青い鳥∞黄い蜂はこちら

2022/07/02 23:05 2022/07/02 23:15
BB

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集