【日田市】日田やきそば食べ比べプランチケットで、大学軒へ行って日田やきそばを食べてみました!

日田やきそば食べ比べプランチケットで、大学軒へ行ってみました!

(※日田やきそば食べ比べプランhalf×halfチケットとは、券面に有効期限は2023年3月31日までと記載あり。2枚綴りで食べ比べ加盟店において1枚につき日田やきそばハーフサイズ一皿分のクーポンとなるそうです。またレンタサイクル100円引きもついていました。)

※大学軒外観

この日は満席でしたがすぐに入ることが出来ました。

店内はカウンター席と小上がりのテーブル席。

※カウンター席。

メニューは野菜炒めから焼きめし、餃子、酢豚、おにぎりなどから〜(裏面へ続く)

※大学軒メニュー

ラーメン、チャーシューメン、チャラポン、野菜ラーメン、味噌ラーメン、味噌チャーシューメン、コチュジャンラーメン、コチュジャンチャーシューメン、チャンポン、焼きそばとバラエティに富んでいます。

チャラポンって何だろう…後からとても気になってしまい、聞き忘れたことに後悔です。

※大学軒メニュー

他のメニューもとても気になりますが、今日は日田焼きそばを食べに来たので、半券を渡してオーダーします。

※大学軒日田焼きそば

日田焼きそばはやっぱり美味しい!

濃いめの味付けでお箸が進みます。隣のお客さまは白ごはんをオーダーされていました。

焼きそばはおかずになるって言いますもんね。

焼きそばの麺は日田やきそばならではのパリパリ感!

なんと大学軒はスープまでついてきます。

お肉もごろごろ!ラーメンスープでしょうか。

スープはとんこつ味ですが、予想よりあっさりしていて飲みやすい!温かいスープでほっこりします。

※スープ

大学軒もまた美味しいお店でした。

次回はチャラポンの謎を解き、食べてみたいです。

ぜひ日田に行って大学軒の日田焼きそばを食べてみませんか。

↓大学軒はこちら

2022/07/08 02:00 2022/07/09 12:51
BB

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集