【日田市】日田駅横の観光案内所で販売している日田やきそば食べ比べプランチケットで、来々軒に行ってみました!

日田駅正面向いて左側にある観光案内所の窓口で、日田やきそば食べ比べプランhalf×halfチケットを1000円で購入してみました!

(※日田やきそば食べ比べプランhalf×halfチケットとは、券面に有効期限は2023年3月31日までと記載あり。2枚綴りで食べ比べ加盟店において1枚につき日田やきそばハーフサイズ1皿分のクーポンとなるそうです。またレンタサイクル100円引きもついていました。)

※日田やきそば食べ比べプランチケット

今日はどこの焼きそばを食べに行こうかなと、観光案内所でいただいたパンフレットから来々軒へ行ってみました。

※来々軒

さっそく店内へ入ります。

しっかりと手指消毒をして着席すると、、

メニューボードにはラーメンやチャーシューメン、ワンタン麺、中華そばなどなど…

※来々軒

汁かけ焼きそばが気になります!

柔らか麺が好きな方におすすめだそうですよ。

他にも温泉卵やきそばや、チーズやきそばなどもありました。

※来々軒メニュー

濃厚味噌スープにもっちり太麺の味噌つけ麺もありましたよ。美味しそうですよね。

※賄いメニュー

しかし今回はハーフやきそば券をお渡ししてオーダーします。

暫く待っていると焼きたての焼きそばが!

生麺をさっと茹でてパリッと鉄板で焼き上げる日田やきそば。

ぱりぱり麺としゃきしゃきもやしの日田やきそば。

※日田やきそば(紅生姜は自分でいれました。)

ひとくち食べるとソースの香ばしい香りとパリッと麺の硬さが絶妙!めちゃくちゃ美味しい!

ソースの濃さが丁度よく、お箸が進みます。

ハーフサイズ(量が半分)ですが、もう少し食べたいなと思う丁度いい量。

お店によって違う日田やきそばの味を食べ比べできるのって、すごく嬉しいし楽しいですよね。

次回は違うメニューも食べてみたいな。

ぜひ日田やきそば食べ比べプランチケットを購入して日田やきそばを食べ比べてみませんか。

↓来々軒はこちら

2022/07/07 23:40 2022/07/09 12:53
BB

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集