【日田市】日田の街を散策途中に、琴音庵の絶品かき氷でひと休憩されてみてはいかがでしょうか。

日田市淡窓にあるかき氷の有名店、琴音庵をご存知でしょうか。

※琴音庵外観

ずっと行きたかった ドルチェかき氷が有名な琴音庵さんに、初訪問してきました。

早い時間に訪問したら待ち人数はなく店内にスムーズに入店できました。

※琴音庵入り口

こちらの琴音庵さんは、web予約から、オーダーから、お会計まで人と未接触で完結できるようにもなっていましたよ!

入口でしっかりと手指消毒して着席します。

※琴音庵、入り口外にはセルフかき氷もありましたよ。

着席すると、QRコードから自分のスマートフォンで読み取ったメニューを見ることが出来ます。メニューから選び、オーダーまでできる仕組みに驚きます!

操作方法が分からない時は、とても親切に教えてくださるので安心です。

そしてかき氷メニューがどれも美味しそう!

マンゴーかき氷や、ティラミスかき氷、抹茶ティラミスかき氷、レアチーズかき氷、黒ごま和三盆かき氷、虹色くまちゃんかき氷…などなど見た目も楽しく美味しそうなメニューがいっぱい!

そして悩んだ結果、黒ごま和三盆かき氷と珈琲をオーダーしました。

※琴音庵かき氷とコーヒー

こちらが黒ごま和三盆かき氷!

盛り盛りふわふわでとっても美味しそう!トップには砕かれたかりんとうまでトッピングされています。

これは楽しみです!

※かき氷の中にはあんこやわらび餅まで♪

かき氷の氷はふわっふわでとても細かな氷。

口に入れるととろけるように溶けていきます。黒ごまクリームが上品で少しずつ氷と交互に食べ進めていくと、中にあんことわらび餅が入っていました!まるで宝探しみたいでとっても楽しく、とっても美味しい!

ゆっくり食べてもかき氷があまり溶けないのはなんでだろう?と器を触ってみると、器がキンキンに冷えていて、お店のこまやかな心遣いが嬉しいなぁと感動しました。

※温かいコーヒーもほっとします。

冷たいかき氷に温かい珈琲で、汗がひいて冷えた身体を美味しい珈琲が温めてくれました。

居心地のいい店内でゆっくり味わいながらいただけて大満足。

外を見ると何人も並んでいらっしゃったので、お会計を済ませて外へ出ると、真夏のような暑さ。

しかし胃も身体もすっきりクールダウンできたので心地よく日田の街へ楽しみに行きました!

ぜひ絶品かき氷を食べに琴音庵へ行かれてみてはいかがでしょうか。

※暑い日が続きます。水分補給をしっかりして熱中症に気をつけましょう。

↓琴音庵はこちら

2022/07/04 23:45 2022/07/04 23:45
BB

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集