【別府市】スタイリッシュで温かな空間YADORI/Va(ヤドリヴァ)でのんびり素敵なtea timeをしてみませんか。

別府市竹の内にあるYADORI/Va(ヤドリヴァ)をご存知ですか。

※ヤドリヴァ外観

住宅街の中に突如現れるスタイリッシュでお洒落な建物。

こちらは今年、令和3年8月にオープンしたYADORI/Va(ヤドリヴァ)です。

※ヤドリヴァエントランス

さっそく店内におじゃましてみました。 

※ヤドリヴァ店内

太陽の光が大きな窓から燦々と店内に降り注ぎ、暖かくとても居心地の良い素敵な空間です。

※ヤドリヴァ店内

笑顔の素敵なオーナーさんが、「お客様にとって居心地のいい好きな席を見つけてくださいね」と優しく声をかけてくださいました。

優しく素敵なオーナーさんの大ファンになってしまいました。

※ヤドリヴァ店内

どのインテリアも、どの家具も、どの器も、全てがとってもお洒落で素敵。

ヤドリヴァの店内の各所にある欄間(らんま)は別府の取り壊しになる古民家のものを使われたそうです。

生き返った欄間は、とても輝いてみえますね。

※ヤドリヴァカフェメニュー

13:00からのメニューはカフェメニューとなります。

メニューは季節により変わるそうですよ。

※和栗のババロアとコーヒー

和栗のババロアとコーヒーをオーダーしてみました。

珈琲のいい香りに心が踊ります。

今日のコーヒーは鶴見の豆の木珈琲さんの珈琲豆を挽いていれてくださいました。

珈琲とってもおいしいな。。ほっとひと息つきます。

和栗のババロアをひとくち頂いて驚きます。和栗の風味、優しい甘み、栗の食感…とってもおいしい!

オーナーさんの手作りで、伺うととても手間暇をかけて丁寧に作ってくださっているのが解ります。

珈琲からもデザートからも、お店のお洒落で温かな空間からもオーナーさんのお人柄が伝わってきます。

※ヤドリヴァ

ここヤドリヴァは、穏やかな温かな時間をひとりでのんびり過ごすもよし、仲良しのお友達やご家族と一緒に過ごすもよし。

大きなムクの木の下でお客さまのやどりの場になれば、とオーナーさんが建てられたものです。

※ランチメニュー(その時々で変わります)

ランチは前営業日までに予約が必要です。

予定が決まったらお早めにご予約をとられることをおすすめします。

※営業日などはヤドリヴァのInstagramなどをチェックしてくださいね。

次回はランチをいただいてみたいです。

また再訪しましたら改めて記事をあげますね。

ぜひ、お洒落で温かな優しい空間のヤドリヴァへ、のんびり訪れてみてはいかがでしょうか。

2021/10/29 22:05 2021/10/30 11:01
BB

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集