【日田市】クセになる美味しさ!!日田駅近くの中華さとで、絶品プノンペンラーメンを食べたことありますか?ぜひ食べに行かれてみませんか。

日田駅から徒歩1分の中華さとをご存知ですか。

ずっとずっと行ってみたかった食のワンダーランド、中華さと。

こちらのプノンペンラーメンが絶品だと聞いて今回行ってきました。

※中華さと外観

入り口から雰囲気あります。

お店の名前は中華さと。プノンペンラーメンは人気メニューのひとつのはずですが、推しが全力で出ていて期待で胸が熱くなります。

※中華さとメニュー

メニューを拝見します。どれも美味しそうですよね。個性派ラーメンのプノンペンラーメン。

写真でも野菜がもりもりのっています。

下のトマト丼も気になりますが、ここはプノンペンラーメンをオーダーします。

※中華さとメニュー

おつまみもどれも美味しそう。。

次回は日田に泊まって、中華さとでたくさん食べて飲みたいですね。

※中華さとのプノンペンラーメン

待ちに待ったプノンペンラーメンです。

チャーシューやゆで卵の他には、普通のラーメンでは見慣れない食材が!セロリやトマトがたくさん!

青梗菜と豚でしょうか。とにかく麺が見えないほどお野菜がいっぱい入っています。

※中華さとのプノンペンラーメン

麺は太めのもっちり麺。

はじめにスープをいただくと、驚きます。

なんだろうこれ?めっちゃ美味しい!!

何が入ってるんだろう?すっごく美味しい!!

と興奮しながら麺をいただくと、スープと麺のコンビネーションが完璧で、お箸が止まりません。

そしてセロリ好きには堪らない山盛りセロリとトマトがいい味を出しています。

これはクセになるラーメン、プノンペンラーメン!

※味変アイテムにんにく

美味しーい!美味しーい!!といただいていると、

店主さんが、良かったらにんにくや辛いタレもかけてみてね、味が変わるよ。と教えてくださいました。

にんにく…臭くなるかな?とふと心配になりましたが、よく考えたらマスクしてるし別に臭くなってもいいやと思いっきりふりかけてみました。

※味変アイテム辛いタレ

こちらの辛いタレも同様です。

他にも辛い味変アイテムが机に常備されていて、せっかくならこのプノンペンラーメンを最大に楽しみたい!と入れてみました。

※味変アイテムを入れてみました。

全く違う味になり、更に美味しい…!!

深すぎる、プノンペンラーメン!!

もう何故プノンペンなのか、セロリなのか、なぜサーターアンダギーが売っているのか聞きたいことがたくさんありすぎましたが、また再訪する際の楽しみにすることにしました。

気持ちよく対応してくださった店主さんも素敵で、プノンペンラーメン(中華さと)のファンになってしまいました。

※店頭にはサーターアンダギーが販売されてました。

次回は人数多めで伺って、いろんな種類のメニューをいただいてみたいです。

ぜひ中華さとへ、プノンペンラーメンを食べに行かれてみてはいかがでしょうか。

↓中華さとはこちら

2022/07/04 00:50 2022/07/04 00:56
BB

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集