【別府市】別府市石垣東にある馬家溝(まちゃこ)で、ぽかぽか身体が温まるあつあつのボルシチはいかがですか。

別府市石垣東にある馬家溝(まちゃこ)をご存知ですか。

※馬家溝外観

寒い日は馬家溝(まちゃこ)のボルシチが絶品だと聞いて早速行ってみました。

※入り口には手指消毒液

中に入ると手指消毒液が設置されています。

テイクアウトできるメニューがショーケースに並んでいましたよ。

おうち時間にテイクアウトも良いですね。

※店内は席間もゆったり。

笑顔の素敵な店員さんに案内いただき、着席します。

席と席の間はしっかり距離があります。

メニューはボルシチ以外にもオムライス、カレー、雑炊、サンドイッチやたまご料理、デザート、ドリンクメニューなどなどそれぞれ種類が豊富です。

※ボルシチ

あつあつのボルシチがきました!

まだぼこぼこと沸騰しているあっつあつのボルシチです。

※うつわもとってもかわいいですね。

中にはごろごろと大きいサイズの良く煮込まれたお野菜やお肉が入っています。

ゆっくりフーフーしながらいただきます。

※ほろほろお肉もビックサイズ!

外は寒く身体が冷えていたのでひとくちスープをいただくたびにぽかぽかあたたまります。

スープはまろやかな酸味があり、コクがあります。

とても美味しくて心から温まりました。

次回はサラダ付きと、デザートもいただいてみたいです。

まだ寒い日が続きます。ぜひ心も胃袋もぽかぽか温まりに、寄られてみてはいかがでしょうか。

※外出される時は体調が万全の時に、マスクをしっかりと着用して、こまめに手洗い・手指消毒、3密の回避をして感染症予防をいたしましょう。

↓馬家溝(まちゃこ)はこちら

 

2022/02/13 21:40 2022/02/13 21:40
BB

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集