【別府市】12月22日にオープンした、らぁ麺三湯(SANTAN)に行っておいしい新感覚ラーメンを食べてみませんか?

別府大学より徒歩約3分の場所にらぁ麺三湯(SANTAN)が令和3年12月22日にオープンしました。 

※らぁ麺三湯(SANTAN)外観

お昼時に通ると行列で待ちとなっていました。

列に並び暫く待ち、順番がくると店内にご案内いただき、手指消毒をして券売機で食券を購入します。

※入り口には手指消毒と券売機

メニューは白いスープがふわふわ泡立った鶏白湯ラーメンの雪姫と、貝から旨味を抽出した澄みきった塩ラーメンの貝太郎がツートップメインメニューです。

※らぁ麺三湯メニュー

また、レアチャーシューや味玉、メンマなどのトッピングや替玉、ごはん、肉ごはんなども選べます。

※トッピングメニュー

今回は白いふわふわラーメンというインパクトに惹かれて雪姫と肉ごはんをオーダーしてみました。

※らぁ麺三湯の雪姫と肉ごはん

スープをひとくち。見た目の予想を大きく裏切ってきます。

ふわっふわのスープはくちに含むと優しいのに、しっかりコクがあってまさに鶏白湯ラーメン!

とってもおいしいー!

麺は自家製麺。

つるつるもちっとした少し柔らかめの麺。

※雪姫

雪姫はミルクベースをイメージしがちですが、鶏白湯ラーメンです。

しかも鶏と豚のチャーシューが塩味がきいていてまたおいしい!

ラーメンの麺がしっかり量がある(150g)のですが、途中でタマネギやチャーシューをいただきながら食べていたらあっというまに完食しました。

お肉ごはんも、豚チャーシューをめくると中に鶏チャーシューがごろごろ入っていました。

食べ応えがあってこちらもとってもおいしい!

お腹いっぱいになりました。

ラーメンの麺の量を減らしたい時、雪姫セット(麺を100g、ごはんの小がついて)750円というメニューもありましたよ。

※らぁ麺三湯の通常の麺は150gでした。別途大盛り250gの貝太郎870円もメニューにありましたよ。

※らぁ麺三湯 カウンター

店内はカウンター席がメインで、他に6人掛けのテーブルがあります。

とてもお洒落な店内で女性1人でも行きやすい雰囲気ですよ。

次回は貝太郎を食べに来たいと思います。

※年末年始は元旦が休みとのこと。

ぜひ、らぁ麺三湯(SANTAN)を食べに行かれてみてはいかがでしょうか。

※外出される時は体調が万全の時に、マスクをしっかり着用して、こまめに手洗い・手指消毒、3密の回避をして感染症予防をいたしましょう。

↓三湯(SANTAN)はこちら

BB

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ