【別府市】これからの季節、咲き誇る花菖蒲は6月1日から6月30日までの予定ですよ。

別府市神楽女湖では、15,000株、約80種類のしょうぶが毎年満開になります。

令和3年度の花しょうぶ鑑賞会は新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、中止となったそうですが、

神楽女湖しょうぶ園は令和3年6月1日(火)〜6月30日(水)まで開場される予定のようです。

(※時間 平日8:30〜18:00 土日7:30〜18:30 )

神楽女湖に向かう歩道脇の紫陽花も毎年きれいに咲きほこります。

※神楽女湖歩道脇のあじさい(昨年の写真)

神楽女湖しょうぶ園入り口。

※神楽女湖入り口

神楽女湖の近くにはキャンプで有名な志高湖もあり、ハイキングコースもありますよ。

※神楽女湖看板

中に入ると一面花菖蒲で埋め尽くされていてとてもきれい!

※咲き誇る花菖蒲(昨年の写真)

よく見ると一年株 二年株 三年株と書いてます。

伺うと、花菖蒲の一年株はいわゆる小中学生、二年株は人間でいう成年、三年株 おじいちゃんおばあちゃんというイメージのようです。

三年株のあとは、株分けして翌年は一年株としてスタートするそうですよ。

※きれいで心が晴々としますね。(昨年の写真)

満喫したらお散歩します。

こんなエリアもあるんですよ。

※お天気の日にお散歩してもいいですね。

どうでしたか?写真はいずれも昨年のものです。満開まで少し時間がかかるかもしれませんが、もしお時間があればぜひ行かれてみてはいかがでしょうか。

開園期間は6月末までとなってはいるものの、花が終わったら終了とのことですのでお気をつけくださいね。

↓神楽女湖はこちら

BB

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ