【別府市】お腹も心も幸せぽかぽか。”おやつのsima ,sima”でおいしいおやつはいかがですか。

別府市駅前本町にある、おやつのsima ,simaさんをご存知ですか。

別府駅近くの住宅街を歩いていると、かわいいお店があり寄ってみました。

 

※おやつのsima ,sima外観(◆Instagramによると営業時間は2022年6月から水・金・第1第3土曜日の12:00〜となっているようです。)

ちょうどおやつ時間だったこともあり、太陽のあたたかな光を浴びたおやつのsima ,simaさんへ吸い込まれるように入店しました。

お店に入ると優しい太陽のような店主さんがお迎えしてくださいました。

※おやつのsima ,sima

この日は午後の遅めの時間だったこともあり、売り切れているおやつもありましたが、どれも美味しそう!

※おやつのsima ,simaショーケース

メニューは、あまいおやつと、おかずおやつもありましたよ。

この日(5月下旬)のショーケースには、

*切り干し大根と野菜ゴロゴロラタトゥイユタルト

*ココアといちじくヴィーガンスコーン

*オレンジ&あんこのスコーン

*きなこ&クリームチーズのマフィン

また、店内には、

*パイナップルケーキ

*ブブールインジン(黒豆のおかゆとココナッツミルクのおやつ)

*焼きちょこ などをはじめとするメニューです。

メニューは毎月変わるようです。

6月のメニューはおやつのsima ,simaさんのInstagramに記載されていましたよ。

※おやつのsima ,sima

どれもとっても美味しそうですよね。

どれも美味しそうで、ひとつに決めることが出来ず今回は4種類購入してみました。

※おやつのsima ,simaで買ってきたおやつたち

今回買ったのは、きなこ&クリームチーズのマフィン(お皿)、ココアといちじくヴィーガンスコーン、オレンジ&あんこのスコーン、焼きちょこです。

実は焼きたてのきなこ&クリームチーズのマフィンのひとつを、家に帰る途中のベンチでいただき、マフィンの焼きたての美味しさにうちのめされた為、おうちおやつの際も、(自己判断で)15秒ほど温めてみて、いただきました。

ふわっふわで、優しい甘さのスコーンに、ゴロンとしたクリームチーズときな粉がよく合います!

ふわふわのスコーンにホットミルクティーで心までぽかぽか。

美味しいものは人をしあわせにしてくれますよね。

※おやつのsima ,sima

そして夜にオレンジ&あんこのスコーンをいただきました。(写真左下)あんこが挟まれた優しい甘さのスコーンにオレンジが登場することにより口の中と心まで爽やかに!これも美味しいなー!

翌日は焼きちょこ(上)とココアといちじくヴィーガンスコーンをいただきました。

濃厚なチョコはコーヒーによく合います。

ココアのスコーンを食べてるとプチプチした食感がたのしい!はじめはなんだろう?何かの種かな?と思ったらいちじくでした。

5月の他のメニューも食べてみたかったけれど、今は6月メニューが店頭に並んでいます。

またおやつのsima ,simaさんにおやつを買いに行くのが楽しみになりました。

ぜひ美味しいおやつのsima ,simaさんへ、ご自宅用のおやつや、お土産用のおやつはいかがでしょうか。

※営業日や営業時間はおやつのsima ,simaさんのInstagramなどをご確認くださいね。

↓おやつのsima ,simaはこちら

2022/06/02 22:45 2022/06/03 11:28
BB

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集