【別府市】コシがあって喉越し最高の絶品うどん!陽のいろ(はるのいろ)のうどんを食べたことありますか?

別府市楠町にあるうどん屋さん、陽のいろ(はるのいろ)に行かれたことありますか。

※陽のいろ外観

ちょうどお昼の時間にお店の前を通り、うどんをいただきに寄ってみました。

店内はテーブル席と壁向きのカウンター席とあり、1人でも気軽に食べに行ける雰囲気です。

※陽のいろ店内

メニューを拝見させていただきます。

メニューの種類が豊富です!

主なベースは温かいかけうどん、冷たいぶっかけやひやかけうどん。

トッピングもどれも美味しそう…!

どれを食べようかな?と悩んでしまいます。

※陽のいろメニュー

この日は暑かったので、夏季限定メニューのひやかけうどんシリーズも気になります。

※陽のいろメニュー

カレー好きにはたまらない、オトナのかれーうどんもありましたよ。

※陽のいろカレーうどんメニュー

悩みに悩みに悩み。今回は肉ぶっかけうどんをオーダーしてみました!

そしてこちらが肉ぶっかけうどん!

盛り付けも綺麗でとっても美味しそうですよね!

※肉ぶっかけうどん

ひとくちめは何もつけないでうどんをいただきます。うどんのコシと絶妙な硬さに驚き感動します。

キリッと冷水でしめてくれているので喉越しつるっと最高です。

麺が太すぎず細すぎず、ちょうど食べやすいサイズなのも嬉しい。

これはめちゃくちゃ美味しいー!!

※肉ぶっかけうどんズーム!

そして写真では伝わりにくいですが、うどんもお肉も大満足の量!

お肉がまたまた美味しい。

濃すぎず薄すぎず、うどんの脇役で登場しながら主役もはれるそんな存在感のある味付けお肉。そして大根おろしと絡めたり、レモンをしぼったりしながら少しずつ味変して楽しめます。

何度も言いますが、麺が(麺も)スゴイ!!

これは他のメニューも食べてみたいですね。

※陽のいろ

営業時間は店舗前の看板に記されていましたよ。

夜も営業されているのは嬉しいですね。

※陽のいろ

夜の営業時は麺がなくなることもあるそうです。

別府駅から徒歩7分、陽のいろの絶品うどんを食べに行かれてみてはいかがでしょうか。

↓陽のいろはこちら

2022/06/01 23:11 2022/06/01 23:39
BB

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集