【別府市】疲れた身体と心を癒しに、春の鉄輪散歩のより道に、鉄輪エリアの大黒屋で日帰り入浴はいかがですか。

季節の変わり目は色々と忙しいですよね。

心と身体がちょっと疲れた時は、日帰り入浴をされている鉄輪温泉エリアの大黒屋へ行ってみませんか。

※大黒屋外観

大黒屋の入り口にある地獄釜より、もくもくと湯気があがっています。

※大黒屋地獄釜

大黒屋では地獄蒸しもできるんですよ。

地獄蒸しをされてみたい方は、事前に大黒屋さんにご確認の上行かれてくださいね。

さて、今日は日帰り温泉に入浴させていただきます。

大黒屋さんに確認したところ、入浴料は1人300円。11時から15時まで日帰り温泉で入浴できるとのことです。

※日によって日帰り温泉入浴が出来ない日もあります。

※大黒屋の極上風呂

大黒屋の日帰り入浴は貸切スタイル。

4、5人ほど入れそうな湯船には源泉掛け流しのあつあつ極上湯が掛け流されています。

湯面から湯気がふわふわと出て気持ちよさそうな温泉を前に早く浸かりたいはやる気持ちを抑え、湯殿へ向かいます。

触ると熱い場合は水を入れる前に、まずは湯かき棒で、湯船の下の湯からゆっくりしっかりかきまぜてくださいね。

湯船の下は温度が低く、湯面はアツアツになっていることが多いのでしっかりかきまぜることでちょうど良い温度になることが多いですよ。

※大黒屋の湯殿。心静かに湯に癒されます。

身体が冷えていると特に湯は熱く感じます。

足先や手や腕など心臓から遠い場所からゆっくりかけ湯をして湯温に慣らしてから入浴しましょう。

大黒屋の温泉は、かけ湯から気持ちいい。

あつあつの湯は身体に染みわたるようで、心と身体の悪いものが流れていくような錯覚さえ感じます。(私感です)湯に浸かりながら鉄輪まで来て良かったなぁとしみじみと感じます。

大黒屋の温泉は成分が優しい単純温泉ながら、わずかに硫化水素臭も感じられて鼻腔からも幸せな香りを吸い込みます。

湯に浸かってはあがり、また浸かってはあがり。

別府をはじめ大分県には星の数ほど温泉があり、温泉が身近にある環境はとても幸せなことですよね。

※大黒屋の地獄釜

地獄蒸しをされたことはありますか?

温泉で蒸す食材は、自宅で蒸す野菜とはまるで違うもののように感じます。

自然の恵みの温泉は、食材も美味しく仕上げてくれますよ。

大黒屋は湯治宿です。

湯治をしながら地獄蒸しをするのも楽しいですよね。

ぜひ日帰り温泉で身体の中からすっきりしに、あっつあつの大黒屋の湯に浸かりに行かれてみませんか。(※タオルを持参されてくださいね。)

※外出される時は体調が万全の時に、マスクをしっかり着用して、こまめに手洗い・手指消毒、3密の回避をして感染症予防をいたしましょう。

↓大黒屋はこちら

2022/03/13 22:00 2022/03/13 23:21
BB

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集