【別府市】別府亀の井ホテルで、館内の温泉に立ち寄り入浴ができるのをご存知ですか。

別府亀の井ホテルで温泉の立ち寄り入浴ができるのをご存知ですか。

※別府のシンボルマーク的ホテル亀の井ホテル外観

別府亀の井ホテルは、別府観光の父と呼ばれる油屋熊八さんによって1911年に創業された亀の井旅館が前身となり、1924年に亀の井ホテルとして洋式ホテルに改装された歴史あるホテル。

現在の本館が竣工されたのは1997年。

beppu

※別府駅前にある油屋熊八像。

別府亀の井ホテルでは、今年に入って日帰り入浴ができると伺い行ってみました。

フロントへ行き、入浴料500円をお支払いすると、レンタルタオルと立ち寄り入浴許可証をいただけます。

立ち寄り入浴許可証には、発効日より1週間利用可能の、レストランでのお食事割引券付き!

嬉しいですね。

※なんとタオルも貸していただけます!靴用のビニールまで。ありがたいですね。

さっそく温泉に行ってみましょう。

※脱衣所も広々としています。

※今回は特別にお客さまの入浴していない時間帯にスタッフの方にご案内いただきました。

通常はカメラの持ち込み・撮影不可になります。

※別府亀の井ホテル大浴場(※特別に撮影許可を頂いています)

扉をあけると大迫力の大きな湯船に温泉がかけ流されています。

※湯口からかけ流される温泉

温泉は優しい単純温泉。

ちょうどよい湯温に身を委ねて浸かると、日頃の疲れが吹っ飛びます。

※露天風呂(※特別に撮影許可を頂いております)

あたたかな日差しの日は、露天風呂に浸かって、横の椅子で休憩して、また浸かる。

最高の時間が流れます。

※亀の井ホテルサウナ

大浴場にはサウナもあります。

そしてサウナの横には…

※別府亀の井ホテル 水風呂

火照った身体を冷やす水風呂も。

サウナ好きな方、いかがでしょうか。

※別府亀の井ホテル

アメニティも揃っていて、タオルまで貸していただけるので手ぶらで寄れるのが本当にありがたいですね。

ホテルの入り口から、温泉まで何ヶ所も手指消毒が完備されていて新型コロナ対策もバッチリです。

※コロナ対策もバッチリ

※コロナ対策もバッチリ。

ご家族で別府に来られた際、お友達と、おひとりさまでも、ぜひ別府亀の井ホテルに寄られてみて幸せな温泉時間を過ごされてみてはいかがでしょうか。

 

↓別府亀の井ホテルはこちら

 

 

2021/06/12 23:59 2021/06/12 23:59
BB

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集