【別府市】まるでタイの屋台にいるみたい!ランチタイムは、とことわでタイ料理はいかがですか。

別府市流川通り沿いにあるJapaneseDiningとことわをご存知ですか。

※とことわ 外観

夜は和食居酒屋のとことわさんですが、お昼のランチタイムは、まるでタイの屋台に大変身!おいしいタイ料理がいただけるんです。

※とことわジムニー屋台

ランチタイムの座席はとことわの入り口のカウンター席と、お店の裏手にあるジムニー屋台席。

開放感抜群です。

とことわのランチタイムメニュー。

※とことわ ランチメニュー

どれもとっても美味しそう!!

悩んだ末、大分カオソーイを注文してみました。

※大分カオソーイ!アロイ!

大分カオソーイ!!ひとくち食べて、「アローイ!!」(タイ語でおいしい)と叫んでしまいました。

優しくまろやかで、ほっとする味。

クリーミーでコクがあって、麺はもちもち麺とパリパリ麺の2種類あるから食感も楽しめます。

そしてたくさんの野菜と、ごろごろ柔らかチキンも入っていて大満足!

※とことわ店主 岩坂忠恭さん

笑顔が素敵なとことわ店主の岩坂忠恭さん。

カウンターに座って岩坂さんとおしゃべりするのがまた楽しい!

タイから来た留学生の子たちが夜の居酒屋とことわを手伝ってくれた時の感謝のきもち、岩坂さんがタイをはじめアジア各国に旅行へ行った時の話、岩坂さんの話からはタイへの溢れる想いが伝わってきて、また美味しい。

※take outもやっていました。

コロナ禍に負けない強さがこの屋台にはありました。

今はコロナ禍で旅行はなかなか行けないけれど、まるでタイのチェンマイにいるかのような気持ちで美味しくいただきました。

※居酒屋とことわ店内

夜の和食居酒屋のとことわさんは、座敷やカウンター席があります。

※とことわ カウンター席

新型コロナ対策もバッチリでした。

また次回は、夜のとことわさんにもお邪魔してみたいですね。

※夜のとことわは令和3年6月13日までお休みとのこと。

ぜひ、とことわであったかい店主の作る美味しい料理を食べに行かれてみてはいかがでしょうか。

↓JapaneseDiningとことわ はこちら

2021/06/10 21:45 2021/06/11 01:12
BB

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集