【別府市】鉄輪エリアのすじ湯近くのキャッチーな雑貨屋さんトビラボに行ってみました!

別府市鉄輪エリアの、かんなわすじ湯のほど近くにかわいい雑貨屋さんがあり寄ってみました。

トビラボ

※トビラボ看板

中を覗いてみると…

一瞬で心が明るくなるような、別府の観光地が描かれている素敵なイラストが!

トビラボ

※トビラボ別府 店内

トビラボはかわいいイラストのグッズや、Tシャツ、絵本、別府の観光地のキャッチーなイラストなどなど、カラフルでわくわくする雑貨が並んだ宝物箱のようなお店なんです♪

トビラボ

※トビラボ絵本

児童絵本のしまうまシリーズは、子供たちに大人気。

作者はなんとこちらのお店のオーナーさん、にこにこ優しいトビイルツさん。

トビイルツさんは、別府市出身。

ベルギーで版画技術を勉強され、イラストレーターであり、絵本作家さんであり、旅や生活文化に関するエッセイや取材記事の執筆をされたりととっても多才な方なのです。

現在は中欧のウィーン、東京、大分を拠点に活動されていらっしゃるそうです。

こちらのトビラボは2019年5月にオープンされたそう。

トビラボ

※こおにちゃんてぬぐい

イラストはどれも心がほっこり温まるような可愛らしいデザインです。

Tシャツなども展開されていました。

トビラボ

※こおにちゃんTシャツとってもかわいいですね

ぜひ鉄輪散歩の途中に寄られてみてはいかがでしょうか。

お出かけの際は体調が万全の時に、マスクをしっかりと着用して、手洗いうがい手指消毒をこまめにして感染症予防をいたしましょう。

少しでも体調が優れない時、熱が37.5度以上ある場合や、咳、倦怠感などの症状がある場合は外出せずご自宅で安静にして、医療機関に電話で相談の上、受診いたしましょう。

↓トビラボはこちら

2020/12/27 20:30 2020/12/28 13:55
BB

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集