【別府市】別府海浜砂湯は別府市営温泉料金改定により、10月1日より値上がりします。

別府市上人ヶ浜にある、別府海浜砂湯

砂湯にちょうどいい季節がやってきました。

beppukaihinsunayu

※海浜砂湯看板

このたび令和2年10月1日より、別府市営温泉入浴料金見直しのため、別府海浜砂湯も値上がりします。

◆別府海浜砂湯 普通入浴◆

【一回入浴券】

改定前 1050円(5歳以上入浴可) →改定後 1500円 

詳しくは、市営温泉入浴料改定をご参考ください。

海浜砂湯7

※別府海浜砂湯外観

中に入ると受付があります。

砂湯は一回で入れる人数が限定される為、まず入浴料をお支払いしたらおおよその待ち時間を教えてくださり、順番が来たら番号で呼んでくださいます。

別府海浜砂湯5

※休憩室もあります。

海浜砂湯はいつも大人気なので、土日や連休は大変混み合い、早めに受付が終了することもあります。

土日祝日なら早い時間か、可能であれば平日だと比較的空いています。

別府海浜砂湯3

※足湯

待ち時間にのんびり足湯はいかがですか。

別府海浜砂湯4

※記念撮影スポット。

目の前は青空と海。気持ちいいですよね。

番号が呼ばれたら受付に行き、浴衣を受け取り、男女別更衣室へ向かいます。

浴衣に着替えていざ、砂湯へ。

※脱衣所内コインロッカーは100円で戻ってこないタイプです。

※砂湯に行く際は、タオル、コインロッカーの鍵、カメラ(撮って欲しい場合)を持参します。

※砂湯の前はしっかりと水分補給をされることをおすすめします。

別府海浜砂湯2

※目の前の海がきれいです。

担当の方の指示に従い、砂の上に寝ます。 

温泉熱で温められた砂をどんどん身体にかけてくださいます。

だんだん身体が熱くなってきます。

途中でスタッフさんが、カメラや携帯で写真を撮ってくださいます。

じわじわと汗が出てきた15分くらいで、終了です。

順番に男女別シャワーで砂を落としてから、温泉にゆっくり浸かれます。

温泉は、塩味を感じるナトリウム-塩化物泉で、湯上りはぽかぽかと温まりますよ。

砂湯の後で浸かると、更に発汗作用がはたらき、保温効果が期待できます。

また、湯上りはお肌の保湿もばっちり。

別府海浜砂湯6

※注意書きは4カ国語で。

11月までは、朝8:30から営業しています。

終わったら身体がスッキリ!軽くなっています。

ぜひ、デトックスしに海浜砂湯に行かれてみてはいかがでしょうか。

おでかけの際は、マスク着用、手洗いうがい手指消毒をして、しっかり感染症を予防いたしましょう。

(※砂湯ではマスクは着用できません。脱衣所ロッカー内にマスクは置いて、砂湯に入ることになります。)

↓別府海浜砂湯はこちら

2020/09/29 23:00 2020/09/29 23:49
BB

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集