【別府市】絶品料理と笑顔にあふれる別府市小倉のヒナタキッチンに行ってきました!

見晴らしの良い別府市小倉の高台にある、丘の上のハンバーグ屋さんヒナタキッチンに行ってきました。

ヒナタキッチン1

※ヒナタキッチン外観

オーナーご夫婦とお客さまの笑顔で溢れる、まるで陽だまりのようなぽかぽかあたたかなお店です。

そしてどのメニューも絶品なのです!!

ヒナタキッチン8

※居心地の良い店内。お茶碗やカップは好きなデザインのものを選べるのも楽しいですね。

沖縄で行列のできるお弁当屋さんを営んでいたオーナーさんが別府市小倉に移住し、ヒナタキッチンを令和2年6月24日にオープン。

そして別府でもオープン当初より大人気店になっています。

ヒナタキッチン5

※ドリンクバー。どれを飲もうかわくわくします。

特記すべきはオリジナルのドリンクたち!

ドリンクバーは、健康志向のデトックスウォーターやビネガードリンク、沖縄のさんぴん茶や黒烏龍茶など多種類でどれもとっても美味しいのです。

ヒナタキッチン7

※お相撲さんのお茶碗をセレクト。小鉢もお味噌汁もどれも舌を巻くうまさ。

オープン当初から大人気店となり、たくさんのお客さまにご来店いただいた為、ご近所の方々への配慮やご来店されたお客さまのことを考え、現在は事前に電話予約の全席完全予約制になっています。

ヒナタキッチン6

※店内は席間広く、換気もされています。

店内は自宅にいるような居心地の良い空間に、席間を充分にとったテーブルが配置されています。

ヒナタキッチン3

※左がハンバーグ、右がレディースセット。

(左)ハンバーグは安心院産原木椎茸トヨチーニと秋の味覚の紙包み焼きハンバーグ、おひつごはん、小鉢2品、季節の香の物、15種類のドリンクバーつき。

ジューシーで肉汁が溢れます!

(右)レディースセットは、彩り豊か!特製ハンバーグと日南鶏のチキン南蛮、おひつごはん、汁物、小鉢2品、季節の香の物、15種類のドリンクバーつき。

ひと口ひと口味わいながらわくわくします。

どの料理も丁寧で美しく、とびっきり美味しい!

別府ヒナタキッチン料理

↑前回来店時にいただいたのは、ハンバーグ&チキン南蛮セット。こちらも大満足のセットです。

お腹いっぱいになったら、食後にドリンクバーでコーヒーをいただきました。

ヒナタキッチン2

※ヒナタキッチンオリジナルマグカップ。イラストはオーナーさんが描かれたもの。

ヒナタキッチンでは、トートバッグや、ポストカードなど、素敵なオリジナルグッズも販売しています。

ヒナタキッチンオリジナルグッズ

※ヒナタキッチンオリジナルグッズ

心もお腹も大満足で、帰り道はぽかぽか温かい気持ちになるヒナタキッチン。

ぜひ予約して行かれてみてはいかがでしょうか。

定休日は火曜日と第1、第3、第5水曜日です。

お出かけの際は、体調管理をして、マスク着用、手洗いうがい、手指消毒を徹底して、感染症を予防しましょう。

↓ヒナタキッチンはこちら

2020/09/15 19:50 2020/09/26 16:52
BB

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集