【別府市】まるでおうちに帰ってきたような温かみ溢れたクロッフル専門店 “まほうのおうち”へ絶品クロッフルを食べに行ってみませんか?

別府市上田の湯エリアを歩いていると偶然見つけたブルーのかわいいお店、まほうのおうち。

※まほうのおうち外観

何のお店かな?と中を覗いてみると、笑顔の素敵なオーナー店主さんがお迎えしてくださいました。

別府駅から徒歩5分、このまほうのおうちは令和4年3月26日にオープンしたクロッフル専門店です。

まほうのおうちのクロッフルは、クロワッサンの生地を発酵させてワッフルメーカーで焼き上げた、パリっとザクっとモチっとしたワッフルの型をしたクロワッサン。

※まほうのおうち オーナー店主さん

店内壁のストライプがとってもお洒落です。

伺うと、こちらの店舗は元々美容院で、美容院時代に使われていたストライプの壁を使い、この建物の歴史を活かして、温かみのあるお店、おうちに帰ってきたようなお店を作りたいと大工さんに相談されて、お洒落に改装してもらったそうです。

壁のレインボーは虹色のように、いろんなお客さまにご来店いただきたい、そしてお客さまが帰る時は魔法にかかったように元気になって帰ってもらえたらと、そんなこころが温かくなる想いを伺い、すっかりまほうのおうちのファンになってしまいました。

※まほうのおうち店内。カウンター席前は鏡。

さて、まほうのおうちのメニューです。

クロッフルのメニューもバラエティに富んでどれも気になりますよね。

ドリンクやパフェも美味しそう!

※まほうのおうちメニュー

店内ボードや、まほうのおうちのInstagramのページには、火曜日が定休日、

月曜・水曜・木曜は11:00〜16:00

金曜・土曜・日曜は11:00〜18:00

※完売次第終了

と記載がありましたよ。

ぜひ新しい情報をまほうのおうちInstagramでチェックされて行かれてくださいね。

店内でイートインも、テイクアウトもできますよ。

※テイクアウトのおやつセットも気になります。

悩みに悩み、この日は和風パフェにしてみました!

※まほうのおうち和風パフェ

和風パフェは、アイスクリームやあんこ、クリーム、かわいい三色団子にメインのクロッフルともりだくさん!ボリューミーなのも嬉しいですよね。

見た目もかわいくって、とっても美味しそう!

※まほうのおうち和風パフェ

暑い日だったのでアイスクリームがまた美味しい!

あんこや三色団子やクリームと一緒にいただきます。

そして、主役のクロッフルをいただきます!

※まほうのおうちのクロッフル

このクロッフル、凄くおいしい!!

断面をみると、生地が何層も重なっていてまるでミルフィーユみたい。

食感は、パリっとしながらもっちりしてて癖になりそう!美味しくてザクザク止まらない!

甘いおやつにアイスコーヒーがばっちり合います。

※まほうのおうち: 壁に撮影スポットもありましたよ♪

伺うと、このクロッフルは何層も重ねて食感が楽しめるように焼きにとてもこだわっているそうです。

どう作れば一番美味しく食べてもらえるかな?と何度も何度も試作されたそうですよ。

国内製造の小麦にこだわっていて、安心安全を意識して素材を探されたそうですよ。

食べて美味しいクロッフルは、おうち用おやつにも、お友達やご家族や職場などへのお土産にも喜んでもらえそうですよね。

ぜひ、まほうのおうちへ美味しいクロッフルを食べに寄られてみてはいかがでしょうか。

↓まほうのおうちはこちら

 

2022/06/07 16:00 2022/06/08 18:33
BB

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集