【日田市】日田やきそばを食べたことありますか?日田やきそば食べ比べプランhalf × halfチケットを買って、”味の珍さん”の絶品焼きそばを食べてみました!

日田といえば日田焼きそば!と言っても過言ではないほど、日田の街にはたくさんの日田やきそば屋さんがありますよね。

日田やきそばは麺がパリパリ、しゃきしゃきもやしが美味しいですよね。

日田のソウルフード、それが日田やきそば。

※味の珍さん外観

この日は、日田やきそば食べ比べプランhalf × halfチケットを日田駅横の観光案内所で購入しました。(1枚1000円でハーフサイズ2食分のチケット付き)※2023年3月31日まで延長。

食べ比べチケットを購入後、チケットの券面を日田観光案内所で提示すると、レンタサイクルも100円引きになるんですよ。

※日田やきそば食べ比べプラン

日田出身の知り合いに、味の珍さんおいしいよ!と聞いて、食べ比べチケットを購入後、味の珍さんに駆け込みテイクアウトをお願いしたところ、優しい店主さんご夫婦が気持ちよく作ってくださいました。

ハーフサイズをテイクアウト用に作っていただきました。

※味の珍さん 食べ比べプランハーフサイズ

ハーフサイズとは思えないしっかりした量で、蓋をあけるとソースの香ばしい香りで食欲の扉が全開!

ひとくち食べて、めっちゃ美味しい…!!

日田に来てよかったー!!とお箸が止まりません。

思わずビールも飲みたくなりますよね。

麺やお肉や野菜にソースがよく絡んで少し硬めな麺も食べ応え抜群。お腹が満たされましたが、味の珍さんの絶品焼きそば、ハーフサイズではなく一皿たべたい!

次回はもっと早く日田に到着して、味の珍さんで焼きそばとラーメンを食べたい!と思いました。

※味の珍さん

店主のお父さんお母さんにもまた会いに行きたいな。そんな心もお腹もあったかくなる味の珍さん。

また次回、日田に行く楽しみができました!

ぜひ日田に行かれたら味の珍さんで絶品日田やきそばを食べてみてはいかがでしょうか。

外出される時は体調が万全の時に、マスクをしっかり着用して、こまめに手洗い・手指消毒、3密の回避をして感染症予防をいたしましょう。

↓味の珍さんはこちら

2022/05/16 22:55 2022/05/17 18:40
BB

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集