【九住町】感動の花畑!くじゅう花公園は彩り鮮やかなかわいい花々が咲きほこっていましたよ。ぜひ行かれてみてはいかがですか。

大分県竹田市久住町にあるくじゅう花公園に行かれたことはありますか。

大自然の雄大な景色の中で咲き誇る四季折々の花たちは、私たちの気持ちも心も明るくしてくれますよね。

※くじゅう花公園入り口

くじゅう花公園の受付で入園料をお支払いしていざ入園!

※くじゅう花公園

くじゅう花公園はとても広く、中はまるで別世界。

カラフルで可憐な花々が22万㎡の広大な大地に咲いていて、圧巻です。

※らくらくお花見

晴れた日は、電動アシスト車椅子のレンタル(バッテリー有効時間は1時間)もありました。とてもありがたいですよね。

※くじゅう花公園

入園ゲートを入って右手に進むと、驚きの光景!

パッチワークのように彩り鮮やかな花々がキラキラと咲いています。

すごく素敵でかわいいですよね。

※くじゅう花公園

すぐそばに行って写真をとることもできます。

近くで見ても遠くから見てもとっても綺麗。

遠くの山々もまた素敵です。

まるで海外旅行に来たみたい。。

※くじゅう花公園

どのお花畑も丁寧にお手入れをされていて、花も生き生きと咲いていましたよ。

※くじゅう花公園

4月はチューリップやシバザクラ、6月はケイトウ、ラベンダー、8月はひまわり、9月はサルビア、コスモス、マリーゴールドなどなど(天候の状態で開花期がずれることもあるそうです)どの季節も楽しめますね。

※ネモフィラ畑

そして感動のネモフィラ畑。

一面ネモフィラブルーが広がります。

とってもかわいいですよね。

※くじゅう花公園

色鮮やかな花々は、日頃の疲れや悩みを吹き飛ばしてくれますよね。

※くじゅう花公園

また、くじゅう花公園の園内にはテントもありました。

キャンピングリゾート”花と星”も併設されているようです。

手ぶらでバーベキューなどもできるようですよ。

晴れた夜はきっと星や月が綺麗ですよね。

いつかここでキャンプをしてみたい!

※くじゅう花公園

本を片手に、この景色を楽しみながらのんびり休日を過ごすのもまた贅沢ですよね。

くじゅう花公園、大好きな場所になりました。

入園料は(2022年5月15日現在)

大人(高校生以上)1300円、小人(5歳以上)500円

1年間有効のフリーパスは大人(高校生以上)3000円、小人(5歳以上)800円 でした。

感動のくじゅう花公園へ、大自然と四季折々の花々で、心と身体をリフレッシュしにぜひ行かれてみませんか。

外出される時は体調が万全の時に、マスクをしっかり着用して、こまめに手洗い・手指消毒、3密の回避をして感染症予防をいたしましょう。

↓くじゅう花公園はこちら

2022/05/17 23:10 2022/05/17 23:14
BB

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集