【別府市】4月13日〜8月5日までの期間限定でPUNTO PRECOG(プント プリコグ)で現役大学生のビリヤニ専門店PONIがオープン!

別府市元町にあるフリースペース”PUNTO PRECOG”(プントプリコグ)で、令和4年4月13日(水)〜8月5日(金)までの期間限定で現役大学生が作るビリヤニ専門店” PONI “がオープン!

※PONI(PUNTO PRECOG)外観

オープンしてまもなくPONIへ行ってきました。

一階の店内はカウンターとテーブル席。

※PONI店内(1階)

ビリヤニとはインドの炊き込みご飯のこと。

この日のビリヤニメニューを見ると、

⚫︎ビリヤニだけのプレート

⚫︎ビリヤニ+豆カレー

⚫︎ビリヤニ+キーマカレー

⚫︎ビリヤニ+豆とキーマの2種類のカレープレート から選べます。

※PONIビリヤニメニュー

ビリヤニはお肉のビリヤニと野菜のビリヤニから選べます。

また追加料金でドリンクセットにもできますよ。

この日のビリヤニのお肉は島原産チキン、野菜はさといもとなすでした。

※4月のメニュー

今回はビリヤニ+キーマカレー(ビリヤニはお肉)でオーダーしてみました。

※PONI ビリヤニ+キーマカレー

彩り鮮やかなプレートにわくわくします。

副菜もたっぷりと盛られていてとっても美味しそう!

ライタ(右上)まで添えられていて本格的です。

ビリヤニをひとくち食べて納得。美味しい!

本場インドで食べるビリヤニのようでした。メインのビリヤニだけでも大満足な一品です。

牛蒡と鶏肉のキーマカレーもスパイスを使いながら素材の味を生かした、また辛さが苦手な方も食べやすいまろやかなカレーで美味しい。

※PONIビリヤニ+キーマカレープレート(野菜を手前にお皿を回してみました)

付け合わせのお野菜もひと品ひと品丁寧に作られていて、スパイスがお野菜の味を引き立てていて美味しい。

お野菜の量もしっかりあって嬉しいですよね。

ビリヤニ、カレー、付け合わせをそれぞれ楽しみ、さっぱりライタで楽しみ、と食べ方いろいろ美味しく楽しい PONIタイムになりました。

チーズトッピングやライタの大盛りも対応してくださるようですよ。

夜はお酒やおつまみのメニューもあるそうです。

次はダールカレーも食べてみたいですね。

5月はPONIでイベントを開催したりメニューも変わるそうですよ。

お店の名前のPONIは店主さんの大学入学当初のあだ名のポニからとったとのことでした。

※PONIさん(右)と常連さん(左)

ビリヤニをはじめ、カレーや付け合わせのお料理も美味しかったですが、現役大学生のPONIさんが、休学して本気でビリヤニに向き合ってチャレンジしている姿に感動しました。

また別府の中心地でこういうチャレンジできる場(期間限定で自分のお店を持ってチャレンジできるPUNTO PRECOG)の存在も素晴らしいですよね。

ぜひ、機会を作ってPONIへビリヤニを食べに行かれてみませんか。

外出される時は体調が万全の時に、マスクをしっかり着用して、こまめに手洗い・手指消毒、3密の回避をして感染症予防をいたしましょう。

↓PONI(PUNTO PRECOG)はこちら

2022/04/27 08:30 2022/04/27 08:30
BB

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集