【由布市】由布岳山開きは5月8日。運動不足の解消に、新緑や色鮮やかな花々を見に山登りはいかがですか。

山には新緑が眩しく輝き、登山にいい季節となってきました。

※写真はイメージです。

由布岳の山開きは2022年5月8日(日)。

山開きでは由布市と別府市の境の由布岳の麓(由布岳正面登山口)で登山者の安全を祈願するそうです。

※いい季節になりましたよね。

いまの季節は新緑が美しく、花々も咲き誇り、登山のベストシーズンとなりますよね。

登山される際はしっかり準備をして安全に楽しみましょう。

外出される時は体調が万全の時に、人と接する際はマスクを着用して、手洗い・手指消毒、3密の回避をして感染症予防をいたしましょう。

↓由布岳はこちら

2022/04/21 17:30 2022/04/21 17:30
BB

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集