【由布市】湯布院散策の途中に、ボリューミーでおいしい豆花(トウファ)をおやつにひと休憩しませんか。

湯布院の街を散策している途中、軒先に豆花(トウファ)の看板を発見しました。

豆花といえば、大人気台湾スイーツで日本でも親しまれているおやつ。お豆腐のようなスイーツでお店によってはシロップや黒蜜などをかけていただきます。

気になったのでちょっとのぞいてみました。

※茶・cha GOEMON Cafe外観

湯布院の茶・cha GOEMON Cafeはタピオカドリンクをはじめ、お団子や豆花など、ちょっとひと休憩するのにぴったり!

※どのメニューも美味しそう

他にも由布モンブランや、プリンなどもありましたよ。

豆花はあたたかいものも選べるそうです。

悩みましたが、この日は冷たい豆花をオーダーしてみました。

※茶・cha GOEMON Cafe 豆花

茶・cha GOEMON Cafeの豆花は超ビッグサイズ‼︎

写真だと伝わり辛いのですが、ラーメンやおうどんとほぼ同じサイズの器です。

たっぷり豆花の上には美味しそうなトッピングがたくさん乗っていましたよ。

豆花と一緒に白玉やタピオカ、マンゴーなどもいただきます。

豆花はプリプリですが、柔らかくなめらか。ゼリーのように固くはないので食べやすい!

甘いシロップとトッピングによく合います。

ボリュームがあるので、嬉しいくらいお腹いっぱいです。

ここもまた来たいな。

※茶・cha GOEMON Cafe 入口

茶・cha GOEMON Cafe入口には手指消毒と、検温がありました。席間も椅子で間隔を調整出来るので、他のお客様がいた場合も間隔がとれるのがありがたいですね。

※茶・cha GOEMON Cafe

また、テイクアウトもできますので、タピオカドリンクなど街歩きのお供にするのもいいですよね。

湯布院散策の際、ちょっと休憩に、おやつタイムに茶・cha GOEMON Cafeに寄られてみてはいかがでしょうか。

外出される時は体調が万全の時に、マスクをしっかり着用して、こまめに手洗い・手指消毒、3密の回避をして感染症予防をいたしましょう。

↓茶・cha GOEMON Cafeはこちら

 

2022/04/20 00:55 2022/04/20 07:59
BB

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集