【由布市】いちど食べたらやみつき!湯布院のLINGON(リンゴン)の絶品クッキーを食べたことはありますか?

湯布院の街を歩いていると、お洒落で美味しそうなお店が並んでいて、どのお店に入ろうか悩みますよね。

湯布院の湯の坪街道にあるLINGON(リンゴン)がとっても美味しいよと聞いて早速行ってみました。

※LINGON(リンゴン)外観

LINGON(リンゴン)の建物には扉が2つあり、上記写真左はギャラリーになっています。綺麗な色の素敵な器や花器などを販売しているお洒落なギャラリーになっていましたよ。

そして写真奥(右)の扉から中に入ると店内には美味しそうなクッキーがずらりと並んでいます。

※LINGON(リンゴン)店内

どのクッキーもとっても美味しそうでかわいくて、わくわくしますよね。

リンゴンのクッキーは上質なバターをたっぷりと使ってオーブンで焼き上げたクッキー。

8種類の生地にナッツやドライフルーツなどを組み合わせてなんと25種類以上のクッキーがあるそうですよ。

※リンゴンクッキーのかわいい紙袋。

早速数点購入してみました。

そしてLINGON(リンゴン)の紙袋もとってもかわいい。

お土産やプレゼントにも喜ばれそうですよね。

※ 今回LINGON(リンゴン)で買ったもの

今回購入したクッキーたち。どれもかわいくてとっても美味しそうですよね。

左上から下に向かって

BORDER(ボーダークッキー)、BLOCK CHOCOLATE(ブロックチョコ)、BLOCK CHOCO COCOA(ブロックチョコココア)

BANANA CHUNK(バナナチャンク)、CHOCO CHIP COCOA(チョコチップココア)、

CARAMEL NUTS CHUNK(キャラメルナッツチャンク)

ひとつずついただきましたが、どのクッキーも絶品でした。

食感もそれぞれ違っていてとっても美味しい。

ボーダーはさくさくほろほろなのに、チャンク系は歯応えあってナッツやフルーツがしっかりと存在感があるので食べ応えもある!

ブロックチョコシリーズは、チョコがごろごろ!クッキー生地もチョコに合った重厚な食感。

どのクッキーもそれぞれ個性があって甘さもちょうど良く、おやつタイム(休憩時間)ごとに一袋ずつコーヒーといただくとちょうどいいボリュームです。

全種類食べてみたいと思うほど美味しかったですよ。次回はスパイスレーズンやナッツ系なども併せて食べてみたいです。

ぜひ湯布院へ行かれたら、自分のおやつ用に、お土産やプレゼント用に美味しいクッキーを買いにLINGONへ寄られてみませんか。

外出される時は体調が万全の時に、マスクをしっかり着用して、こまめに手洗い・手指消毒、3密の回避をして感染症予防をいたしましょう。

↓LINGON(リンゴン)はこちら

2022/04/19 08:40 2022/04/19 09:49
BB

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集