【別府市】これからお花見シーズン。荒巻商店の美味しい和菓子でお花見のお供に、おうちじかんのおやつにいかがですか。

ここ暫く春めいてきましたね。梅の花をはじめ、春のお花の蕾が膨らんできてなんだかわくわくしてきましたね。

別府市松原町を散歩してると美味しそうなお店を見つけました。

※荒巻商店外観

お客さまが入れ替わりいらっしゃっていました。ちょうどお雛さまの時期でしたので桜餅が人気のようでした。

※荒巻商店

苺大福や栗大福、くるみ餅、うぐいす餅、くるみむしようかん、栗むしようかん。

どれもとっても美味しそうですよね。

※荒巻商店ショーケース

他にもお赤飯や黒糖まんじゅう、さくら餅、草団子など、とっても迷いますよね。

この日は午後遅い時間だったので売り切れになっていた商品もありましたよ。

お求めのものがありましたらお早めに行かれてくださいね。

※荒巻商店ショーケース

どら焼きなどもありましたよ。

お土産にも良さそうですよね。

※荒巻商店

右上から時計回りで、おはぎと苺大福、黒糖まんじゅう、石垣(あんなし)を買ってみました。

※苺大福

この時期は特に苺大福がおいしいですよね。

ふんわりもちっとした上品な甘さの大福にジューシーで甘酸っぱいいちご。とっても美味しかったですよ。

他のおはぎもちょうどいい甘さでほっこり。緑茶によく合います。あんこ好きにはたまりません。

黒糖まんじゅうと、石垣もちはラップに包んで、少し炊飯器であたためてからいただいてみましたが、絶品でした。

黒糖まんじゅうのあんこは上品でサイズ感もちょうどいい。おいしくちょっとお茶したい時にうれしいひとしなです。

石垣もち(あんなし)も素朴で優しい味わい。

荒巻商店さんの和菓子、どれもとってもおいしかったです。

※荒巻商店

次回は他のメニューやお赤飯もいただいてみたいです。

ぜひ別府の街歩きの際、寄られてみてはいかがでしょうか。

お花見やおうちおやつとのお供においしい和菓子でほっこりしませんか。

↓荒巻商店はこちら

2022/03/06 16:00 2022/03/07 10:04
BB

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集