【別府市】別府市中須賀東にある夢来人(むらびと)がシェアスペースや物々交換所などおもしろいスペースに変わっていました!

別府市中須賀にあった人気のパン屋murabitoが、おもしろいスペースに変わっていました。

※夢来人外観。楽しいイベントを開催されている運営スタッフの吉松ちぐささん。

夢来人掲示板をのぞいてみると…

※夢来人掲示板

ちょうど店内では物々交換をされていました!物々交換所とは再利用可能な不用品のシェアスペースとのこと。

※夢来人店内に物々交換所がありました。

気に入ったものがあればご自身の不用品と誰かの不用品を交換できるそうですよ。

交換できないものは、

●他人のもの

●大きすぎるもの

●動かなくなった電化製品

●ボロボロだったりどう見ても買い手がきまらなさそうなもの

はじめてのご利用の方は身分証明書が必要とのことですよ。詳しくはポスターをお読みくださいね。

お近くにいらした際、一品持って行かれてみてはいかがでしょうか。

※おもしろい催しがたくさん。アイデアが素敵ですね。

また、ものづくりをしたいけど、広いスペースが欲しい、人と手芸がしたい、作業をしたいなどご希望の方も相談されてみても良さそうですね。

シェアアトリエ、ワンコイン手芸部、物々交換所、大人図工部、こども図工部、地域の情報交換所なども気になる方はのぞいてみてはいかがでしょうか。

※夢来人の市

そして令和4年2月13日10時から17時までニュー夢来人の市が開催されるそうですよ。

お近くの方などいかがですか。

※外出される時は体調が万全の時に、マスクをしっかりと着用して、こまめに手洗い・手指消毒、3密の回避をして感染症予防をいたしましょう。

↓夢来人はこちら

 

2022/02/11 21:40 2022/02/11 23:57
BB

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集