【別府市】ベップ・アートマンス2021は1月23日(日)まで!清島アパートのオープンアトリエを観に行ってみませんか?

別府市にある清島アパートをご存知でしょうか。

清島アパートとは、NPO法人BEPPU PROJECTがアーティストの活動支援の一環として、居住とアトリエとしての使用を前提に運営維持しているアパートです。

※清島アパート外観

別府アートを代表する歴代アーティスト達が住んできた清島アパート。

そんな清島アパートでは、ベップ・アートマンス2021 の期間中、プログラムの一環としてオープンアトリエとして見学が出来るんです。

※清島アパート

入り口を入り、アパート入場料100円をお支払いします。

※清島アパート

アパートの中ではアーティスト達のそれぞれのアトリエを見学できるのです!

どのアトリエも素晴らしく見応えがありました。

運が良ければアーティストご本人に会えてお話を伺うこともできるかもしれませんよ。

※色彩鮮やかな素晴らしい絵画。東智恵さんのアトリエ。

この日はアーティスト、東智恵さんにお会いできアトリエで直接お話を伺うことができました。

◆期間中の土日祝は予約不要(12:00〜18:00)

 平日来訪希望の場合は事務局に事前予約制。

ぜひ、清島アパートへアートを体感しに行かれてみてはいかがでしょうか。

※外出される時は体調が万全の時に、マスクをしっかり着用して、こまめに手洗い・手指消毒、3密の回避をして感染症予防をしましょう。

↓清島アパートはこちら

2022/01/09 21:40 2022/01/09 23:51
BB

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集