【別府市】ベップ・アートマンス2021 千の眼に圧倒される理容店、酒井理容店に大迫力の仮面を観に行きませんか。

ベップ・アートマンス2021 のプログラムのひとつ”千の眼の仮面屋(酒井理容店)“に行ってみたことはありますか?

※酒井理容店外観

事前に連絡してお邪魔しました。

中に一歩入るとそこは別世界。外からでは想像できない異空間の世界が広がっていました。

こちらの見学参加料200円をお支払いして、じっくり見学させていただきます。

※酒井理容店 店内

お面から一斉に見つめられて、言葉がでません。

まるで生きているような目力、口からは今にも笑い声が聞こえてきそうな大迫力のお面たち。

※酒井寅義さん

これらのお面を作られた匠、酒井寅義さんにお会いすることができました。

酒井理容店に飾られたこのお面たちは、酒井さん自身で海辺で拾った流木などを使って彫られたものだそうです。

店内にある仏像や、お面、どの作品もひとつひとつに個性があり、まるで魂が入っているかのようでした。

優しい酒井さんは、お面のエピソードを話してくださり、お面たちや酒井さんから元気を貰えました!

※酒井理容店 店内

写真でも素晴らしいのですが、機会があればぜひ直接大迫力の別府の宝、酒井理容店の仮面たちを観に、酒井理容店へ行かれてみてはいかがでしょうか。

◆ベップ・アートマンスでの千の眼の仮面屋見学は2022年1月23日(日)まで。

※外出される時は体調が万全の時に、マスクをしっかり着用して、こまめに手洗い・手指消毒、3密の回避をして感染症予防をしましょう。

↓酒井理容店はこちら

2022/01/08 21:40 2022/01/08 21:43
BB

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集