【別府市】鉄輪の名店ひかり食堂の氷冷麺を食べたことありますか?しゃりしゃりスッキリおいしいですよ。

別府市鉄輪にある、ひかり食堂に行かれたことはありますか。

こちらのひかり食堂は氷の冷麺が人気の為、早速行ってみました。

※ひかり食堂外観

湯けむりが道の溝からもくもくしている鉄輪の小道を歩いていると、ひかり食堂の暖簾が見えてきます。

さっそく暖簾をくぐって中に入ります。

※ひかり食堂メニュー

壁にかかったたくさんのメニュー。

どれもとっても美味しそうですね。

今回も悩んだ末、(2月から11月限定)名物冷麺をオーダーしてみました。

涼やかな冷麺には、たっぷりスープに出汁の氷がたくさん入っています。

近づいて見てみると…

※スープには氷がたっぷり!ひんやりおいしい!

ひとくち、口の中にいれてみると、つるんと麺のさわやかな歯ごたえと、出汁の味が効いていてとってもおいしい!

卵やたっぷりキムチも味を変えて頂けるので嬉しいですね。

暑い日は、身体の中からすっきりさわやか。

氷のシャリシャリ食感も楽しめますよ。

ぜひ、鉄輪にお越しの際は、ひかり食堂の冷麺を食べてみませんか。

↓ひかり食堂はこちら

2021/06/03 23:50 2021/06/03 23:50
BB

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集