【別府市】別府に新たなラグジュアリー非日常空間!グランシア別府鉄輪、4月27日グランドオープン!!

別府にグランピングが楽しめる、グランシア別府鉄輪(かんなわ)が、令和3年4月27日(火)にグランドオープンします!

※グランシア別府鉄輪入り口

鉄輪温泉から明礬へ向かう途中、何ができてるんだろう?と毎回わくわくされていた方も多いのではないでしょうか。

グランピングとは、グラマラス(優雅な)キャンピング(キャンプ)を合わせた造語です。

テントの設営や火をおこしたりといった手間がなく、ベッドや冷暖房が完備された快適な施設に宿泊することができるのがグランピングとのこと。

キャンプに憧れるけれど、寒かったり暑かったりが苦手だったり初心者はテントをはったり火をおこしたりするのって大変ですよね。

快適な環境でアウトドアを楽しめる、日常から離れて非日常を楽しめるという点でもグランピングはいま大注目されているそうです。

※日帰りバーベキューで楽しむのも良いですね。

宿泊以外にも、日帰りBBQもできるそうですよ。

想像するだけで楽しみですね。

※ソフトクリーム。サイズもチョイスできるのは嬉しいですね。

敷地内にあるentrance cafe FIKA。

お酒やワインなどドリンクも充実していました。

ソフトクリームはクリームもコーンもとってもおいしい!!

サイズも大きいサイズと、写真のレギュラーサイズから選べます。

※グランシア別府鉄輪外観

ドーム型のホテルは非日常空間を味わえますね。

お部屋は全部で14棟、6タイプあるそうです。そしてなんと!全棟客室温泉付とのこと。

詳細は後日追記できたらと思います!

↓グランシア別府鉄輪はこちら

2021/04/22 23:29 2022/03/18 17:20
BB

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集