【別府市】別府駅市場の野田商店で巻き寿司を買ってみました。

別府駅から程近い場所にある、別府の台所、べっぷ駅市場。

※別府駅市場

いつもひときわ行列ができているお店があり、覗いてみました。

※いつも行列ができている野田商店

列に並んでみると、前に並んでいたお母さんが「ここはね、巻き寿司が有名なんよ。あっという間に売り切れるけん、早めに買わんとなくなるよ。」

※野田商店

順番の列に並んでいるとまず目に入ったのは揚げ物コーナー。

揚げたてが次々に並び、次々に売れていきます。

美味しそうですね。

※野田商店

続いておかずコーナー。

どのおかずもボリューム満点のてんこもり!

並んでいたおじいさんが「どれも美味しいけどここのおからが美味しいんよ〜。」と教えてくださいました。

※野田商店

そして、看板メニューの巻き寿司コーナーまで列が進みます。

並んでると飛ぶように売れていく巻き寿司。

どれも美味しそうだし、レタス巻きも気になりますが、今回は巻き寿司を一本買ってみました。

※野田商店。これは巻き寿司を買ってみないと。

無事に巻き寿司を購入して、景色の良い場所を目指します。

※野田商店の巻き寿司

別府駅から少し歩くと海があり、かもめが飛ぶ空の下でいただきます。

※別府の海

ひとくちいただくと、おいしい!!

巻き寿司には甘く煮たかんぴょうとほんわか甘い卵焼き。

しそがアクセントになっています。

※野田商店の巻き寿司

かんぴょうってこんなに美味しかったんだ…と思い知らされました。

噂通りとっても美味しい巻き寿司です。

これは並んでもまた食べたい!

※的ヶ浜公園

近くにはまるでハワイのような的ヶ浜公園もあり、のんびり巻き寿司やおかずを買って青空の下でピクニックをされてみてはいかがでしょうか。

↓野田商店はこちら

2021/03/03 18:00 2021/03/03 18:00
BB

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集