【別府市】鉄輪むし湯9月25日〜9月30日は内装工事の為休館です。10月1日より市営温泉の料金が値上がりします。

別府市営温泉の鉄輪むし湯が内装工事のため、令和2年9月25日(金)~9月30日(水)の期間、終日臨時休館します。

鉄輪むし湯

※鉄輪むし湯外観

また令和2年10月1日より、入浴料金見直しのため、別府市営温泉が値上がりします。

◆鉄輪むし湯普通入浴◆

【一回入浴券】

改定前 大人520円 →改定後 大人700円

※むし湯に入る時はレンタル浴衣代として別途220円がかかります。Tシャツ短パンを持参するとレンタル浴衣代はかかりません。

料金に関しては、詳しくは別府市営温泉入浴料改定をご参考ください。

むし湯の中には8畳ほどの石室があり、 温泉で熱した床の上にはいい香りの石菖(せきしょう)という薬草が敷きつめられています。

その上に人が横たわると、じわじわと温泉の蒸気に蒸されて汗がどんどん出てきます!

むし湯スタッフの方が居てくださり、時間(8分で声をかけてくださいます。滞在は大体8分〜10分目安)を計り対応してくださいます。

むし湯から出ると身体がスッキリ!デトックス!!

むし湯が終わった後は温泉にゆっくり入れます
なんとメタケイ酸685.00mg!!(平成31年3月5日付温泉分析書より)

※メタケイ酸とは、温泉に含まれている天然の保湿成分のこと。お肌の新陳代謝を促し、美肌へと導いてくれると言われています。この成分が100mg以上であると、美肌に導いてくれるお湯だと言われることが多いです。

汗がたっぷり出るので、入浴前に水分を摂るようにすると良いですね。

また、鉄輪むし湯の入り口前の広場には、無料で楽しめる足蒸しがあります!

鉄輪むし湯足湯

※足蒸し湯はなんと無料です!

鉄輪散策の合間にちょっと休憩で立ち寄ってもいいですね。

お出かけの際は、体調管理をして、マスク着用、手洗いうがい、手指消毒をして、しっかり感染症の予防をいたしましょう!

↓鉄輪むし湯はこちら

2020/09/19 22:00 2020/09/26 16:52
BB

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集