【日田市】日田やきそばの人気店、天龍に行ってみました!

日田の街中に数多くある日田やきそば専門店の激戦区の中でも人気店の天龍さんにおじゃましました。

日田やきそば天龍2

※天龍外観

マスクを着用して店内に入ります。

日田やきそば天龍3

※天龍メニュー。生卵をトッピングする時は50円プラスでできます。

メニューはラーメン、やきそば、やきめしとどれも美味しそうですね。

初めての来店だったので、やきそば(生卵)と椎茸やきそばをオーダーしました。

日田やきそば天龍

※焼き手と捌き手の店員さん2人の呼吸がぴったり。次々来るオーダーをどんどん捌いていきます。

さすが、人気店です。

どんどんお客さまが来店され、店内は常時満席。

外でお待ちになるお客さまもいらっしゃいます。

そんな状態で、電話もひっきりなしに鳴り、お持ち帰りのオーダーがどんどん入ってきます。

目の回る忙しさの中、どんどん焼いていく焼き担当のお母さんと、電話・来店のお客さまを見事なスピードと気遣いでさばいていくお姉さん。ソーシャルディスタンスの配慮や消毒まできっちりされていました。

お二人のあうんの呼吸で、どんどん来る山のようなオーダーを着実にこなしていく様は素晴らしいの一言でした。

日田やきそば4

※やきそばに生卵トッピング(プラス50円)したもの。

友人とそれぞれいただきましたが、麺の固さ、焼き具合、もやしやネギや豚肉やソースの塩梅、どれをとっても美味しい!

日田やきそば5

※椎茸やきそば。

椎茸やきそばは店内限定メニューですが、甘く味付された椎茸も絶品!

生卵と絡めていただきます。

やきそばをオーダーすると、美味しいラーメンスープもついてきます!嬉しいですね。

日田に行かれる際は、ぜひ寄られてみてはいかがですか?

お出かけの際は体調管理をして、マスク着用、手洗いうがい、手指消毒をしてしっかり予防いたしましょう!

↓日田やきそば 天龍はこちら

 

2020/09/18 21:35 2020/09/26 16:52
BB

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集