【別府市】志高湖でお散歩、ボート、キャンプなどでのんびり過ごしてみませんか。

別府市にある志高湖では、のんびり時間が過ごせますよ。

※志高湖と神楽女湖との位置関係

志高湖地域自然遊歩道案内図を見ると、

志高湖周遊コースは約1.8キロ、徒歩約30分。

志高・神楽女コースは約3.5キロ、徒歩約1時間。

志高・おじかコースは約7.1キロ、徒歩約2時間。

と記載されていましたよ。

※志高湖は春夏秋冬それぞれの季節を楽しめます。

志高湖では季節によって違った風景を楽しめます。どの季節も、訪れてみたいですよね。

※ボート乗り場へ向かう道にも紫陽花が咲いています。

今の時期は、あじさいが綺麗に咲いていましたよ。

※あじさい

湖には白鳥と鯉が泳いでいます。

近づいてみると集まってきました。かわいいですよね。

※かわいいですよね。

ボート乗り場の手前には志高の名水がありました。

ちょうど水筒が空になったので、汲んで飲んでみました。くせがなくまろやかな冷たい水でとても美味しかったですよ。

※志高湖の名水

お天気の日は、のんびりお散歩すると気持ちがいいですよね。

※志高湖

以前、ボートに乗ってみた時は、湖の広さに驚きました。

足で漕いで右に左に楽しいボートタイム。

※過去にボートに乗った時

また、湖のほとりではキャンプをされてる方も多くみかけました。

これからの季節のキャンプはよさそうですよね。

※これからの季節キャンプも楽しそうですよね。

ぜひ、自然を感じ楽しみに、志高湖へ行かれてみてはいかがでしょうか。

暑い日が続きます。水分補給をしっかり摂って熱中症に気をつけましょう。

↓志高湖はこちら

2022/06/30 21:30 2022/06/30 21:30
BB

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集