【日田市】日田市大山町”道の駅 水辺の郷おおやま”が凄い!見応えたっぷりの進撃の巨人in HITAミュージアムを観に行かれてみませんか。

日田市大山町の道の駅 水辺の郷おおやまに行かれたことはありますか。

季節の野菜や果物、お土産品などもたくさん揃っていてわくわくしますよね。

よく寄られる方も多いのではないでしょうか。

※道の駅大山入り口

そんな道の駅 水辺の郷おおやまの奥に、日田市大山町出身で進撃の巨人の作者諌山創さんの”進撃の巨人inHITAミュージアムがあるのをご存知のでしょうか。

※進撃の巨人ミュージアム

中に入る際、しっかりと手指消毒をして入場します。

受付の方に許可をいただいたところ、ミュージアムの中は撮影可とのことでした。

※進撃の巨人ミュージアム

入り口から入って直ぐに大迫力の大きな模型があります。

※進撃の巨人ミュージアム

日田市内に進撃の巨人にまつわる銅像が設置されており、そのプロジェクトについての説明や、

※進撃の巨人ミュージアム

進撃の巨人を知らない方も楽しめるように、主な登場人物の説明や、

※進撃の巨人ミュージアム

進撃の巨人のストーリーや諫山創さんについての説明もミュージアム内にありますので、もし進撃の巨人を読んだことがない方でも、楽しめるミュージアムになっていましたよ。

※進撃の巨人ミュージアム

中は見応えがあり、ぜひゆっくり時間を作って見てみてくださいね。

※進撃の巨人ミュージアム

この続きは実際の進撃の巨人ミュージアムにて鑑賞されてみてくださいね。

外出される時は体調が万全の時に、マスクをしっかり着用して、こまめに手洗い・手指消毒、3密の回避をして感染症予防をいたしましょう。

↓道の駅 水辺の郷おおやまはこちら

2022/05/19 00:55 2022/05/19 06:33
BB

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集