【日田市】日田市民の方必見!ひたむき健活(ウォーキング)に参加して健康作りはいかがですか。

日田市では、日田市民の健康寿命をのばすことを目指して、ひたむき健活(ウォーキング)事業が始まっています。

※日田駅

◆ひたむき健活とは。

毎日のウォーキング歩数をひたむき健活用ウォーキングマップに毎日記録して、目標歩数に達成した日は地図のマスを一つ塗りつぶし、地図のマス(60マス)を全部塗りつぶすことができたら記念品がもらえるそうですよ。
※ウォーキングマップのマスは申込後4か月以内に終了させないといけないそうです。

◆令和4年度参加申込期間

令和4年5月6日(金)〜令和4年11月30日(水)

◆対象者

日田市内に住所を有する満18歳以上の方

◆参加登録申込場所

健康保険課健康支援係(ウェルピア内)・各振興局

◆嬉しい特典

⚫︎先着1,000人に登録記念缶バッチをプレゼントしてくださるそうです。

⚫︎希望される方は保健師や栄養士の健康相談を受けることができるそうです。(予約が必要な場合があるそうです。)

⚫︎年度内に3回までチャレンジでき、記念品も3回受け取ることができるそうです。

⚫︎3回終了した方で自分の歩数を記録したい方は地図をいただけるとのこと。

⚫︎3回目のチャレンジ終了後もウォーキングを継続される方で、大分県の健康アプリ”歩得”に登録している方または新規で登録する方は、4回目の申し込み時に”歩得”ポイントを400ポイントもらえるそうです。

運動できて、特典まであるなんてとっても嬉しいですよね。ぜひ参加されてみてはいかがでしょうか。
普段歩いてない方は、準備運動など身体を慣らしてゆっくり無理なくウォーキングされることからスタートされてくださいね。
 
日田市

※日田市の川

またウォーキングの際は水分もしっかり摂って、これからの季節暑い日は熱中症などにも気をつけましょう。

外出される時は体調が万全の時に、人と接する際はマスク着用を気にかけて、こまめに手洗い・手指消毒、3密の回避をして感染症予防をいたしましょう。

↓日田市 総合保健福祉センター(ウェルピア)はこちら

2022/05/12 03:33 2022/05/12 11:23
BB

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集