【別府市】別府八湯温泉まつりのフィナーレ、湯ぶっかけ祭りが開催されました。

昨年、一昨年と新型コロナウイルス感染症対策により中止となっていた別府八湯温泉まつりですが、今年は別府八湯温泉まつりが開催され、令和4年5月1日(日)に、フィナーレの湯ぶっかけまつりが開催されました。

※温泉まつり海門寺公園

5月1日はふれあい踊り、湯けむり総パレード、湯ぶっかけまつりと、駅前通りに数年ぶりに笑顔と活気が戻り、賑やかになりました。

※湯けむり総パレード

湯ぶっかけまつりでは、今年は100トンの温泉がぶっかけられました。

しかし湯ぶっかけまつりで使われた温泉は温泉の無駄使いではなく、捨てている温泉を使用されてるとのことです。

※湯ぶっかけまつり

お祭りに参加されている方、沿道からお祭りを見て楽しんでる方、水鉄砲で温泉をかける子供達、みな笑顔で楽しそうでした。

※長野市長

またお祭りに参加されている方々も感染症対策をされており、まさにコロナ禍に合わせたお祭りでした。

※堀江貴文さん(ホリエモン)

また堀江貴文さん(ホリエモン)をはじめ芸能人の方も多数参加されており、沿道からの観客も大変盛り上がっていましたよ。

お祭りからもらうパワーや元気は計りしれません。

※湯ぶっかけまつり

参加者、観客の方々風邪をひかれないようにどうぞお気をつけくださいね。

また来年も笑顔でお祭りが開催出来ると良いですよね。

外出される時は体調が万全の時に、マスクをしっかり着用して、こまめに手洗い・手指消毒、3密の回避をして感染症予防をいたしましょう。

2022/05/02 02:22 2022/05/02 19:09
BB

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集