【別府市】自然に囲まれた大人も子供も楽しめる遊び場!フォレストアドベンチャー別府に行かれたことはありますか。

別府市志高にあるフォレストアドベンチャーをご存知ですか。

※フォレストアドベンチャー

志高湖のすぐ近くにフォレストアドベンチャーの看板があり、見に行ってみました。

※フォレストアドベンチャー

とても親切で優しいスタッフさんにお話を伺ったところ、フォレストアドベンチャーには、キャノピーコースとアドベンチャーコースの2種類があるそうです。

※フォレストアドベンチャーキャノピーコース

キャノピーコースはアドベンチャーコースに比べて比較的難易度の低いコースのようです。

身長110センチ以上、体重は110キロまでなど制限がありました。

※フォレストアドベンチャーのアドベンチャーコース

アドベンチャーコースは小学4年生以上、もしくは身長140センチ以上、体重110キロまでなどのルールがあるそうです。

※キャノピーコースの一部。

キャノピーコースの一部を見学させていただきました。これはとってもおもしろそうです!

奥にあるアドベンチャーコースは高さや難易度がもっと高いそうです。

大人も子供も楽しめそうですね。

※楽しいフォトスポットもありましたよ。

これはいちど体験してみたいですね。また体験したら書きたいと思います。

ぜひ機会を作ってフォレストアドベンチャーへ行かれてみてはいかがでしょうか。

外出される時は体調が万全の時に、マスクをしっかり着用して、こまめに手洗い・手指消毒、3密の回避をして感染症予防をいたしましょう。

↓フォレストアドベンチャーはこちら

2022/04/14 18:30 2022/04/14 20:33
BB

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集