【別府市】別府市石垣西エリアにある別府冷麺一休の泪(なみだ)で絶品冷麺を食べてみませんか。

別府市石垣西エリアにある一休の泪(なみだ)をご存知ですか。

※一休の泪(なみだ)外観

一休の泪(なみだ)の冷麺が美味しいと聞いて行ってみました。

しっかり手指消毒をして、店内に入ります。

おしながきには、別府冷麺、7種の野菜冷麺などの冷たい麺や、温辛麺、鶏ねぎ温麺など温かいメニューもありました。

※おしながき

セットメニューも充実しています。

とり天セットやおにぎりセットなどその日のお腹の空き具合で選べるのも嬉しいですよね。

※セットメニュー

わたしは別府冷麺の並盛を頼んでみました。

とてもきれいな冷麺です。

一緒にかぼすこしょうも頂けるのは嬉しいですね。

涙の形のうつわもまたお洒落で素敵です。

※一休の泪(なみだ)冷麺

まず、スープですがとってもさわやか!

牛骨和風だしはしっかりと口の中にこくとうまみがひろがり、後味がまたおいしい。

スープだけでもご馳走です。

麺はもちもちでコシがあっておいしい!食べ応えがあります。

スープによく絡めていただきます。

キムチもお肉もおいしい!

※一休の泪の別府冷麺

おいしいお召し上がり方の説明がありました。

まずはそのまま、次にかぼすこしょうをいれて、さらにとり天を一緒に、と書いてありました。

スープがとても美味しくて、味を変えるのが勿体無くてかぼすこしょうを最後の方でいれました。

が、これまたさわやかでおいしい!

お客さまに美味しく楽しんで食べてほしい、というきもちが伝わってくる冷麺です。

かぼすこしょうは少しずついれて、ご自身の好みの味を見つけてみてはいかがでしょうか。

※一休の泪(なみだ)

おなかがいっぱいになり、この日はとり天まで頼めませんでしたが、次回はとり天もいただいてみたいです。

また七種の野菜冷麺もとっても美味しくリピーターが多いとのことでしたので、次回はそちらもいただきたいと思います。

※お持ち帰りもできるそうです。

別府冷麺ギフト4食セットもありましたよ。

お持ち帰りにしてご自宅でいただくのも良いですし、お土産にしても喜んでもらえそうですよね。

ぜひ別府冷麺一休の泪(なみだ)へ美味しい冷麺を食べに行かれてみませんか。

※手指消毒も設置されています。

入り口脇に手指消毒も設置されています。

※外出される時は体調が万全の時に、マスクをしっかり着用して、こまめに手洗い・手指消毒、3密の回避をして感染症予防をいたしましょう。

↓一休の泪(なみだ)はこちら

2022/03/26 22:50 2022/03/27 11:49
BB

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集