【別府市】浜脇エリアに新スポット誕生!403 Museum by The Spaceでマレーシア料理を食べてゆっくりくつろいだり、ミュージアム鑑賞はいかがですか。

別府市浜脇に新しいスポット、403 Museum by The Spaceが誕生したのをご存知ですか。

※浜脇温泉前に新しいスポット

元々はジムがあった場所です。

何ができたのかな?と覗いてみると…

※ミュージアムの文字が見えます。

ハラルフードやベジタリアンの方々にも対応のマレーシア料理のレストランのようですね。

※浜脇に新たに403 Museum by The Space誕生♪

早速中に入ってみました。

しっかりと手指消毒してお話を伺います。

こちらではモーニングやトースト、ランチ、ドリンクなどをいただけるマレーシア料理のレストランであり、ゆっくり過ごしたり、仕事をしたり、美術を堪能することもできるミュージアムでもあるそうです!

さっそくミールスをオーダーしてみました。

料金をお支払いすると、チケットを発行してくださいます。

※チケット

チケットには日付や時間、お天気、曜日まで記載されており、退館するまでは大事にお持ちくださいね。利用可能時間まではこのチケットがあれば出たり入ったりすることもできます。

かわいいデザインなので退館した後は、しおりとして使えます。

オーダーしたあと、店内を見てみると、面白そうな本や素敵な雑貨も並んでいます。

※店内がまるごとミュージアムですね。

今日のメニューも掲示されていましたよ。

※今日のメニュー

この日は、ナシレマルンダン・ダギンとのこと。

一体どんなマレーシア料理なのか、楽しみです。

※今日のメニュー

ナシレマルンダン・ダギンです!

早速いただきます。

※ ナシレマルンダン・ダギン

スパイシーでおいしい。どれも味や食感がたのしく、辛味で徐々に舌がピリピリしてきます。

しかしやみつきになる辛味。

途中でお水やゆでたまごやライスをいただきながら食べすすめます。

※場所は浜脇温泉の真正面です。

途中で優しい店員さんが、味はどうですか?辛くないですか?と様子を伺いに来てくださいました。

フードロス(食べ残し)対策で少し少なめに出していますが、おかわりできますのでお気軽に声をかけてくださいね、と親切なお声かけをいただきました。

でも全部食べ終わったらちょうどおなかいっぱいになりましたよ。

※ミュージアム

そしてこちらの向かいのスペースも、おなじく403 Museum by The Spaceとのこと。

※ミュージアム

少しだけ覗かせていただきました。

スタイリッシュな家具や美術品がありましたよ。

ぜひ実際に見てみてください。

※見学の際も入館料が必要となりますので、本館の方でお手続きされてから見学してくださいね。

別府は国際観光文化都市。みんなが住みやすい、生活しやすい街になってきてうれしいですよね。

ハラルフードレストランを探している方にもぜひ教えてあげてくださいね。

次回はまた違うメニューをいただきに伺いたいです。

お近くにお越しの際、マレーシア料理を食べてみたい方、ミュージアムでゆっくりしたい方はぜひ、寄ってみてはいかがでしょうか。

※外出される時は体調が万全の時に、マスクをしっかり着用して、こまめに手洗い・手指消毒、3密の回避をして感染症予防をいたしましょう。

↓403 Museum by The Spaceはこちら

2022/03/11 02:22 2022/03/11 11:24
BB

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集