【別府市】別府市石垣東にある絶品とんかつ屋さん”山本ロース”をご存知ですか。

別府市石垣にあるとんかつ屋さん、山本ロースをご存知ですか。

山本ロースのとんかつが美味しい‼︎と聞いて、少し前に行ってきました。

※山本ロース 券売機

店内入口には、手指消毒もしっかり設置されていました。

しっかり手指消毒して券売機へ。美味しそうなメニューがずらり。

※山本ロース 券売機

こっこれは…。

なんと悩ましいメニューでしょう!

ロース、ヒレにはじまり、鬼海老フライや南州黒豚シリーズまで‼︎

悩みに悩み、今回は1番はじめに記載されたロース定食(ごはん、お味噌汁、お新香付)にしました。

暫く待っていると、お漬物と、ほかほかのお味噌汁とごはんがテーブルに並びます。

※山本ロース ロース定食

続いてメインのビッグサイズのロース肉が並べられました。

まずはお塩でいただきます。

揚げたてあっつあつのロース肉を頬張ると溢れる肉汁が口の中にひろがります。

続いてソースとからしをつけていただきます。

辛子はこのご時世だからでしょうか、ひとつずつパッケージに入ったタイプで、優しいご配慮に感謝でした。

※テーブルには手指消毒、ソースや辛子やお塩七味も。

お肉が柔らかく、とってもジューシー!

とんかつといえばキャベツも一緒に美味しくいただきました。

ご飯のお供、豚みそと記載された壺もあり、はじめにとりわけさせていただきました。

とんかつを頂いたあと、白ごはんとお新香と一緒にいただきました。

ふと周りのお客さまをみると他のメニューもとっても美味しそう…

次回は黒豚や、ヒレをいただいてみたいです!

少し落ち着いて外出ができるようになったら、美味しいお肉を食べに、食べて元気を出しに、ぜひ寄られてみてはいかがでしょうか。

※外出される時は体調が万全の時に、マスクをしっかり着用して、こまめに手洗い・手指消毒、3密の回避をして感染症予防をいたしましょう。

↓山本ロースはこちら

2022/01/27 21:40 2022/01/27 21:44
BB

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集