【別府市】別府市小倉にある勢吉うどんで、期間限定メニュー絶品くろめうどんとしらすご飯セットを食べてみました!

別府市小倉にある勢吉うどんをご存知ですか。

※勢吉うどん外観

勢吉うどんがおいしい!と噂に聞いて行ってみました。

うどんやお蕎麦だけではなく、定食メニューも充実していました。

大分の名物とり天やだんご汁がいただけるのも嬉しいですね。

※勢吉うどん 定食おしながき

メニューはうどん、おそば、丼もの、定食、セットとメニューが豊富!

トッピングできるのも嬉しいですね。

※勢吉メニュー

丼ものメニューやドリンクメニューも嬉しいですね。

メニューやお値段は現時点でのもので、変わる可能性もあるため参考にしてくださいね。

※お寿司もありました。

そして、注目は期間限定メニュー!

くろめうどんとしらすご飯セットです。佐賀関産のくろめと、別府湾産のしらすのコラボレーション!

※くろめうどんとしらすご飯セット

今日はこちらのメニューをオーダーしてみました。

この日はお昼時で比較的混んでいたのでしばらく待つかな?と思っていたのですが、オーダーしてからあっという間にできたので驚きました!

あつあつのお出汁にたっぷりのくろめが!

ごはんもうどんも量がしっかりあります。

※くろめうどんもしらすごはんセット

スープをひとくちいただくと、丁寧にしっかりととられたお出汁の美味しさが胃に染みます。

うどんの麺はつるつる細めの優しい麺で喉越しもよく、うどんの汁とよく合います。

これはとってもおいしい!!

こんなに贅沢にくろめをうどんの麺に絡めて頂けるのも嬉しいですよね。

しらすも絶品!こんもり盛られたしらすは程よい塩味でごはんが進みます。

ご飯もたっぷり!お腹がいっぱいになりました。

次回はお蕎麦も食べてみたいです。

でもやっぱりこのくろめうどんとしらすごはんセットもリピートしたい!

※お店の前に駐車場もあります。

お近くにお越しの際は寄られてみてはいかがでしょうか。

※外出される時は体調が万全の時に、マスクをしっかり着用して、こまめに手洗い・手指消毒、3密の回避をして感染症予防をしましょう。

↓勢吉うどんはこちら

2022/01/06 12:30 2022/01/06 14:40
BB

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集