【別府市】素敵空間cafe豆でのんびりおいしいお茶の時間を過ごしませんか。

別府市上田の湯町にあるcafe豆をご存知ですか。

※cafe豆外観

住宅街の中にあるcafe豆の入り口から、店舗までのアプローチを奥に入っていくと、そこは緑の木々に包まれた素敵な空間が広がっていました。

※満席の時の看板がとってもかわいいですね。

ドアを見ると…この時満席だったのですが、満車中とかわいい看板が出ていました。

※cafe豆

満席だったので暫く時間をおいて再び訪れると、ちょうど、席が空いたところでした。

雰囲気の良い音楽と暖かな陽射しに包まれた店内。一歩踏み入れてすぐに、ここ居心地がいいなぁと心がわくわくします。

※ケーキメニュー

メニューは季節によっても変わるようです。

今はちょうど栗の季節。

くりのモンブランをオーダーしました。

※cafe豆メニュー

ドリンクメニューも充実しています。

blueな日に飲むクリームソーダがとても気になりましたが…

大好きなマリアージュ・フレールのマルコポーロがあったので、今日は温かい紅茶をオーダーしました。

※モンブランと紅茶。

美味しそうなモンブランのかわいいフォルムと、栗が散りばめられたお洒落なモンブランプレートに心が踊ります。

マリアージュ(紅茶)のフルーティでフローラルな香りがまた幸せ。

ひとくちいただき、香りと舌と目で癒されます。

オーナーさんの手作りのモンブラン、絶品です。優しい甘さのモンブランクリームと、口あたりが軽くとろけるメレンゲがなんともいえない美味しいハーモニー。

マリアージュの紅茶ととてもよく合います。

※店内にはお洒落な雑貨がたくさん。

店内はお洒落な雑貨や、手を伸ばして読みたくなる魅力的な本で溢れています。

ゆっくりしたい日にcafe豆でお茶をしながら読書をするのもいいですよね。

※入り口のフラワーボウル

エントランスには、とってもキュートなお花の入ったフラワーボウルが。

駐車場は、店舗奥になります。

2台ほどで満車になります。エントランスから駐車場までのアプローチは狭めです。

お友達といかれる場合は1台で乗り合わせていらした方が良さそうですね。

※cafe豆駐車場

ぜひお休みの日に、cafe豆でのんびりtea timeされてみてはいかがでしょうか。

また、人気店で混み合っていることも多いので、ゆっくり時間の余裕がある時に訪れると良さそうです。

営業日、営業時間はcafe豆さんのInstagramをチェックしてみてくださいね。

モンブランは今のところ、10月いっぱいまでのメニューだそうですよ。

※外出される時は体調が万全の時に、マスクをしっかり着用して、こまめに手洗い・手指消毒、3密の回避をして感染症予防をいたしましょう。

↓cafe豆はこちら

2021/10/16 23:45 2021/10/16 23:45
BB

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集