【別府市】フォークロは凄い!フォークローバーズカフェで美味しいランチやカフェタイムを。大分県産柚子と別府温泉水配合のフォークロ化粧品でもっちりつるつるお肌を!

先日投稿した別府市船小路にあるフォークローバーズソフトクリームですが、実は2階にはフォークローバーズカフェ、また同じ建物内には大分県産柚子種子エキスや別府温泉水が配合された化粧品が大人気のフォークロ化粧品も販売しているんです。

※建物外観

入り口入ってすぐは、フォークローバーズソフトクリーム。カフェは入り口入ってすぐ右の階段を2階にあがると、フォークローバーズカフェとなります。

※フォークローバーズカフェのスケジュール

2階にあがってみると、パラソルがあってかわいいイメージの1階とはまた違うお洒落なカフェゾーンです。

入り口には手指消毒が設置されて、笑顔が素敵な店員さんにお迎えいただきます。

※フォークロカフェ店内。

テーブル席と、まるで自宅で寛いでいるようなお座敷タイプの席があり、席間は広々。

※ステンドグラスの窓ガラスや照明がとても素敵。

個室タイプもあり、どの席もゆっくり寛げる雰囲気。

※個室タイプもありました。

平日ランチメニューを拝見します。

※平日ランチメニュー

こちらは平日のランチメニュー。どのメニューも美味しそうですね。コースメニューもありましたよ。

NO.1メニュー(夏野菜ナムルいっぱいカフェ風ステーキビビンバ丼)をオーダーしてみました。

※NO.1メニュー夏野菜ナムルいっぱいカフェ風ステーキビビンバ丼

スタイリッシュな黒のビッグプレートに彩り鮮やかな野菜やお肉、ライスがきれいに盛りつけてあり、とってもおいしそう!

※ズームアップ!!

ステーキはとても柔らかくて、味付けも甘辛ドストライク!とってもおいしいー!

このステーキの下に隠れているおかずも凄いんです。食べ進めると、どんどんいろんなおかずが出てきて、楽しいし、嬉しい。ご飯がすすみます!

野菜もたくさん入っているので、身体にも嬉しいですよね。

スープもあっつあつで優しいお味。ほっとします。

味付けもそれぞれ工夫されていて、あっという間にビッグプレートを完食してしまいました。

次はまた違うメニューも食べてみたい!

※ケーキもテイクアウトできるとのこと。とっても美味しそう!

また2階には素敵空間のバーもありましたよ。

※お酒好きな方、いかがですか。

さて、このクローバーズビル(勝手に名付けてしまいましたが)にはまだまだびっくりするお店が入ってるんです。

それは、フォークロ化粧品!!

“うつくしさは、ゆらいする” をキャッチコピーに、大分県産の柚子と、別府温泉水を配合したゆらいシリーズ化粧品のラインナップ!

何より嬉しいのが、お肌に優しい化粧品で、

鉱物油・パラベン・合成香料・合成着色料・石油系界面活性剤、石油由来成分不使用の基礎化粧品だそうですよ。

そしてなんと、温泉水は別府市民からも全国の温泉マニアからも広く愛されている柴石温泉を配合しているというではありませんか。

柴石温泉の内湯、露天風呂、家族風呂は身体に優しい単純温泉で美肌成分メタケイ酸224mg!!

蒸し湯は湯上がりぽかぽかナトリウム-塩化物・硫酸塩泉でメタケイ酸297mg!!

メタケイ酸は200超えると美肌の湯、と呼ばれているのですが、別府温泉は美肌の湯の宝庫なんです。

温泉のワンダーランド柴石温泉にもぜひ機会がありましたら行ってみてくださいね。

そして、この柴石温泉を使ったフォークロ化粧品の、生練石鹸ゆらい(洗顔フォーム)を購入してみました。

※洗顔フォーム。泡立てネットもついています。

そして1週間毎日朝夜使ってみました!

まず1日目から実感したのが、お肌がもっちり!つっぱらないし泡立ちもよくて使用感スッキリ!

1週間使い続けてみての感想は、普段あまりケアをしていない私のお肌に潤いが戻ってきたかのような保湿感。触り心地ももっちりつるつるでとってもいい感じ!

顔だけでなく、首やデコルテまで使います。

うん。さすが別府温泉、フォークロ化粧品。

伺うと全国展開されているとのこと。

温泉パワーってやっぱり凄いなとそう感じたフォークロ化粧品の生練石鹸ゆらいでした。

ぜひフォークローバーズカフェ、フォークロ化粧品に寄ってみませんか。

※外出される時は体調万全の時に、マスクをしっかり着用して、こまめに手洗い・手指消毒をして感染症予防をいたしましょう。

↓フォークローバーズカフェ・フォークロ化粧品はこちら

2021/09/07 23:20 2021/09/07 23:33
BB

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集