【別府市】ラーメン亭一番は、7月26日に別府冷麺一番としてリニューアルオープンしています!歴史ある一杯別府冷麺はいかがですか?

別府駅から徒歩約5分。地元で昔から愛されているラーメン亭一番は、暫くの休業期間を経て別府冷麺一番に名前を変えて令和3年7月26日にリニューアルオープンしました!

※別府冷麺一番外観(前 ラーメン亭一番)

さっそく冷麺をいただきに行ってきました。

※別府冷麺一番 メニュー

こちらの冷麺・温麺は昭和60年創業以来別府冷麺発祥店の流れを汲んだ、別府でしか味わえない冷麺・温麺だそうです。

どのメニューも美味しそうですが、この日はオススメの別府冷麺をオーダーしました。

※別府冷麺一番の 別府冷麺。

見た目も綺麗で華やかな一杯です!

別府冷麺の上にはピリッと酸っぱめの美味しい自家製のキャベツのキムチが乗っています。

スープはあっさりすっきりしているのに、コクがあってとってもおいしい!

牛肉のチャーシューもとってもジューシー。

そして麺はこれぞ別府冷麺♪歯応えがあって、喉越しがいい!そば粉入りのムチムチ丸麺です。

いただく時にゆで卵と一緒にいただいてまたおいしい。

※入り口の案内。入店時はマスク・消毒をしっかりいたしましょう!

歴史のある人気店がリニューアルオープンして嬉しいですね。

温麺やラーメンも美味しそうでした。次回は何をいただこうかな。

美味しい一杯をいただきに、是非別府冷麺一番へ寄られてみてはいかがでしょうか。

↓別府冷麺一番はこちら

 

2021/08/16 08:35 2021/08/16 12:57
BB

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集